jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.788
WHビザ→大学進学ってできますか?
by はぎ from 日本 2002/07/23 20:27:23

わたしはカナダの大学の学部課程で学ぶために日本で準備中なのですが、いきなり大学生活をカナダで始めるのに不安があるので、WHでまずカナダの生活に慣れていきたいと思っています。(その間に実際に大学を見てまわって行く学校を決めるつもりです。)
そこで質問なのですがWH中に学部の入学許可を取って現地でビザの書き換えをすることは出来るのでしょうか?またWHビザで学部の卒業単位の一部になる単位の取得出来る学校などないですよね...?
知ってる方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/24 06:34:19

 僕はWHじゃないんで、満足がいく答えを
あげることはできないけど、一応こっちの
大学に行ってるんで、僕が思う事を書きますね。まずWHでカナダの生活をならすっていうのはすごくいいアイディアだと思います。それで
WHからSTUDENTビザにかえることができるかも
しらないけど(そのへんはくわしくないいんで
ほかの人に聞いて下さい。)大学に行きたいんだったら、STUDENTビザをとるしかないと思います。だから最初からSTUDENTビザをとって
ESLもしくはCOLLEGEでならしていくことも
一つの手だと思います。大学にいってるひとで
WHビザを持ってる人はいないとおもいます。  
Res.2 by はぎ from 日本 2002/07/24 07:20:32

レスありがとうございます☆
WHビザだと就労も通学もある程度認められるからお金の面でも気持ちの面でも余裕を持てるかなーと思って考えました。
どっちにしろ正規でやっていくにはまだまだ学力も付けないといけないのでESL等の選択肢も頭に入れて考えていきたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by 土方歳三 from 壬生 2002/07/24 10:02:25

WH→学生はカナダ国内で可能です。6月の移民法改正によって、WHでも語学学校に6ヶ月通えるようになりました。以前は3ヶ月でした。  
Res.4 by はぎ from 日本 2002/07/25 00:14:16

語学学校は行けても学部課程は受けられないですよね?  
Res.5 by don from バンクーバー 2002/07/27 18:30:53

res3の人へ質問です。
wh−studentへのカナダ国内での切り替えが
いつから可能になったの?
と言うよりそれがカナダ国内で可能だった事知らなかった。
一度アメリカに行って申請しなおすのは知ってたけど。  
Res.6 by ぽこ from 日本 2002/07/29 19:48:35

みなさんこんにちわ。
わたしも、はぎさんとまったくおんなじことで悩んでて、ちょっとうれしかったです。
まぁ、それはさておき。
たとえば、ワーホリのビザが切れてないうちに(たとえば 6ヶ月目とかで) やっぱ学生ビザに。何てことも可能なのかなぁ。
できると思い込んでカナダに入国した後に やっぱり無理でした。なんてことになったら大変ですよね?
私の場合は 学部に入れる時期がきたら ワーホリではなく 学生ビザを持って入学したいのですが。
どう思いますか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network