jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.762
銀行開設にはSINカードが必要ですか?
by 美紀 from 日本 2002/07/07 23:13:24

こんにちは。
ここのHPに、
「新規口座を開設するにあたっては2点の身分証明書(写真付きが望ましい)とソーシャル・インシュランス・ナンバー(SIN:カナダ移住者やワーキングホリデーを含む就労者の場合)が必要です。」

とあったのですが、
SINカードは絶対必要なのでしょうか?

SINカードは住所によって、申請する場所が違うと聞きました。
私は、5日間ほどバンクーバーにいた後、1ヶ月ほど田舎の方へ行き、また、バンクーバーに戻り後はずっとバンクーバーに滞在しようと思っています。
最初の5日間で銀行開設したいのですが、こんな感じなので、SINカードはバンクーバーに帰ってきてから申請したいと思っています。

どなたかご存じの方、お教えいただけますと大変助かります。



Res.1 by SINナンバー申請中 from バンクーバー 2002/07/07 23:45:31

私は数日前銀行口座を開きました。SINナンバーは今申請中です。銀行口座を開く時はSINナンバーは必要なかったですよ。ただ始めは仮カードをもらえ、後で本カードが送られてくるので住所は必要だと思います。SINナンバーも住所が必要なので住所さえ決まっていれば問題ないと思いますよ。SINナンバーは申請してから時間が掛かるのでもし一ヵ月後の住所が決まっているのなら早目に申請された方がいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/08 00:06:38

銀行によっては、直ぐにその場で本カードが貰えるよん。  
Res.3 by Mu from 無回答 2002/07/08 07:43:27

銀行口座開設の時には、SINカードの提出を求められましたが、その時はまだ申請中だったため、その旨を言うと、口座は開設できましたが、到着したら見せにきて、って言われて、後でSINナンバーを登録してもらいました。  
Res.4 by 美紀 from 日本 2002/07/08 07:46:32

ご返事ありがとうございます。

1ヶ月行く田舎の住所はわかっているので、その住所で口座を開設しようと思っています。
1ヶ月後(バンクーバー)の住所はまだ決まっていません。

ちなみにsinカードが必要なかった銀行はどちらの銀行でしょうか?
英語は全然なので、TDで開設しようと思っているのですが・・・。
   
Res.5 by 美紀 from 日本 2002/07/08 07:51:07

見せるところと必要ないところといろいろなんでしょうか?
銀行によって違うみたいですね。
とりあえずは無くても大丈夫なのかな・・。  
Res.6 by 割込み・・ from 日本 2002/07/08 10:02:18

SINカードって何ですか?
自分で申請したいといけないものですか?
割り込みですみませんが教えてください  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/08 15:34:21

>トピ主さん
TDバンクーバー日本支店で開きましたが、開設時SINを持っていませんでした。確か「SIN取ったら連絡してくれ」と言われた気がします。私はまだ教えてません…忘れてました。

>Res.6さん
「SINカード」と検索すればすぐでてきますよ。ソーシャル・インシュランス・ナンバーの略です。
カナダで働くのに必要なものです。他人に任せて、、、という話は聞いたことがありませんので、自分で申請するものだと思いますが。  
Res.8 by SINナンバー申請中 from バンクーバー 2002/07/08 17:15:11

美紀さんへ、
私はバンクーバーのTD(広告の日本語通じる所)で作りましたよ。  
Res.9 by 美紀 from 日本 2002/07/08 20:36:06

みなさんありがとうございました!
TDで銀行開設しようと思っているので
最初からカードが無くても大丈夫ということがわかって安心しました。
本当にありがとう!!!!!!  
Res.10 by バンクーバーの中に日本があるような・・・ from 無回答 2002/07/09 07:45:32

Res.7です。
バンクーバー日本支店→バンクーバーの日本語支店。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network