jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.755
どのくらい?
by なつ from 日本 2002/07/02 08:29:16

バンクーバー空港で大使館から送ってきたワーホリの紙を提出してから、どこかに連れてかれたりするんてすか?
それとも普通の旅行者と同じ時間でイミグレーションを通過できるのでしょうか?
空港まで友達に迎えに来てもらうので、どのくらい時間がかかるのか教えてください!

Res.1 by ワーホリで来たよ from バンクーバー 2002/07/02 14:13:38

私はトロントから入りましたが多分同じかな?普通に旅行者と同じようにイミグレーションを通過した後、別室に行き質問を少しされ(どこに住むのか、何をするつもりか、いくら持ってるか等)すぐにビザを発行してくれましたよ。3分くらいだったかな。(列に並んだのは5分くらい??)私の場合ビザもらってから外に出たら丁度荷物が出てきたって感じでした。時間的には普通の旅行者とあまり変わらないと思いますよ。混み具合にもよると思いますが到着してから30分くらいで出てこれるかと思いますよ。お気を付けていらして下さいね★  
Res.2 by JH from 日本 2002/07/04 00:05:45

バンクーバーの空港でも同じです。
まず、旅行者と同じように入国審査を受けます。(パスポートにスタンプが捺されます)その後、右方向へ行くとimmigrationがありますので、そこで大使館からの手紙とパスポートを出してワーホリの手続きをします。そこでSINナンバーの説明等もされます。  
Res.3 by from 日本 2002/07/05 06:14:03

ありがとうございます!
参考になりました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network