jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.754
友達を作るために・・・
by ロリポップ from ペンギン村 2002/07/02 07:28:24

ワーホリにいこうと思っている大学生(20)です。語学学校に通ってから、アルバイトをしようと思っています。心配なのがカナダ人の友人ができるかどうかです。語学学校などでたくさんの日本人や世界中のカナダにやってきた人たちと仲良くなれるのはわかりますが、語学学校を終えてからはバイト先と居住先を往復するだけに終わってしまいそうで怖いです。あと、海外に長くいると出会いと同時に別れも多いようですが、友人を作るためにおすすめなことってありますか?何かありましたら教えてください。

Res.1 by John from トロント 2002/07/06 13:29:55

カナダ人の友達をつくるのは、むずかしいです。語学学校には、日本人のほかカナダ以外の国の人しかいないからです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/06 16:20:36

日本人の友達作るのも難しいYO!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/06 17:35:09

本当の友達って作るものじゃ無いよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2002/07/06 19:37:57

友達?出来ますよ!
ただ、カナディアンが回りに居る環境に身をおくことが出来ればね。もちろん難しいことではありません。僕はカヤックが大好きなので、カヤックが出来るところ(カヤックレンタルの店とかスクールとか)へ最初は客として行ったんだけど、ボランテイアでいいから手伝いさせてくれとお願いしてほぼ毎日いってましたよ。
そこのスクールで働いてるカナディアンの一人とはテニスやカヤックなどをして頻繁に会ってます。勿論友達です。
悲観的になることはないよ!!
と、言うわけで、僕のお勧めは『スポーツ』です。  
Res.5 by MF from オタワ 2002/07/17 08:17:18

You can make Canadian friends.
I joined the tennis club and go to the church,so I have many Canadian friends.
It’s better to approach from you.
Canadian is very kind and friendly.  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network