jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.752
ベビーシッターの仕事って、禁止されてるの?
by kei from バンクーバー 2002/07/01 06:00:11

教えて!!あさってにベビーシッターの面接にいくんですが、何かあると直ぐ訴えられるからビザに禁止と書いてるよ・・・本当かなー?書いてないんだけど・・・誰か経験のある方、アドバイスください。子供って急変したり、不慮の事故おこしやすい。そんなリスクを抱えつつ、掃除・食事などもしてるんかなー、時給の相場と一日の働く時間、知っている方、経験者教えてください。返事まってまーす。

Res.1 by ぽん from 無回答 2002/07/01 14:47:13

パスポートに付いてる私のビザには「terms and conditions」の3に「child care」などは禁止されていると書かれています。CCCJのHPには、こういう仕事をする時は健康診断が必要と書かれていた気がします。勘違いだったらごめんなさい。
私が思うに、すぐ訴えられるから、ではなく、カナダにないウィルスに感染させられたりされると困るからでは?だから健康診断を受ければOKなはず。不慮の事故が多いのはそうなのかもしれませんが。
仕事・求人の掲示板にいくつかベビーシッター募集などのトピがあったと思いますので、相場はそれを参考にしてみるのもいいかもしれません。

便乗して、
2002年度の方で、どなたかこちらで健康診断受けた方いらっしゃいますか?(2002年度からカナダで健康診断を受けるようになったそうなので。)  
Res.2 by kei from バンクーバー 2002/07/01 15:37:47

ぽんさん ありがとう、健康診断を受けますね。 ぽんさんも、健康診断受けるのですか?もし受けるなら、どこの病院が、州の指定病院なんだろう?みなさんどこで受けてるの?教えてね。  
Res.3 by ぽん from 無回答 2002/07/01 15:57:35

補足ですが、CICに行ったら、健康診断の結果待ちに4〜6週間、ビザの申請料に150ドルと言われました。健康診断料は別にかかるようです。なので、よっぽどいい職がない限り受ける気はありません。
ちなみに私はバンクーバーではないので場所は参考にはなりません。私が聞いたCICの人もよく知らないようでしたので、間違っているかもしれません。上記の料金、期間も含め、バンクーバーでお聞きになった方が良いと思います。(もし間違っていたらお手数ですが教えてください)
ホントにこんな条件で受ける人いるのかな?間違いであるといいんですが。。。  
Res.4 by kei from バンクーバー 2002/07/01 16:07:16

ぽんさん、いろいろ詳しいっすね。本当にありがとうございました。 高いので、受けないです。バイトもキャンセルします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/01 17:33:25

(2002年度からカナダで健康診断を受けるようになったそうなので。) 

↑何に関して必須になったのですか?  
Res.6 by HW from 日本 2002/07/01 19:52:56

今ちょうど送られてきたばかりの許可証が手元にあるのでお答えしますね。
これによると

These areas include workers in the health services field,teachers of pre-school/primary/secondary students,childcare workers,caregivers of the elderly or disabkled,and camp counsellors.

公共医療関係にまつわる仕事や幼稚園(保育園)小学校・中学校の先生、ベビーシッター、老人や身体障害者の介護の仕事やボランティア活動を行うにあたって活動を始める前に健康診断が必要だそうですね。

camp counsellorsってなんですか?  
Res.7 by ぽん from 無回答 2002/07/01 21:34:01

>トピ主さん
CICに聞かれましたか?お金も絡みますので、万が一間違っていたら申し訳ないので、ご自分でご確認をお願いします。
本当にこんなもんなんですかね。

>Res.5さん
一応補足しておくと、CCCJのHPによると2001年度はカナダ入国前、日本国内で健康診断を受けられたようです。文面から、以前から必須だったと思います。

>Res.6さん
CCCJのHPと照らし合わせると、キャンプ指導員ではないでしょうか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network