jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.742
ビザ申請後、待ちぼうけ!
by 無回答 from 無回答 2002/06/27 09:26:17

新しいビザを申請してから、3ヶ月がたつのに、まだ届きません。今日、Immigration に電話したら、”あまりにも書類がたくさん来ている為、まだ私のものまで見切れていない状態なの。”
と言われてしまいました。3ヶ月も待っているのに、この上まだまだ待たないといけないのは、私だけでしょうか?
みなさんは、ビザすぐ取れてますか?

Res.1 by ネコ from バンクーバー 2002/07/02 23:48:12

私も、5月23日に申請したんですが、まだビザ届いてません・・・。40日超えました。でも、3ヶ月はちょっとひどいですね。本当はアメリカ行きたいんですが、ビザ待ちです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/07/02 23:56:11

やっぱり申請中の渡米はマズイかな?
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2002/07/03 00:08:34

ビザってワーホリのですか?
だとしたら遅いですね!落ち着きませんよね。
早い人と遅い人が居るようです。
ちなみに5月7日に郵送して5月25日には着いたので早い口でした。

あと1つ疑問がもしワーホリビザなら
3ヶ月前に出したって事は4月に郵送したって事ですよね?
その時点ではまだ申請方法は出発の2ヶ月前より受付けだったのでは?
最近3ヶ月前から受付け可能になりましたけど。
もしそれがWH申請変更後だとしてもすでに3ヶ月経つって事はもう出発の日なのでは?

問い合わせをしていらっしゃるなら心配ないのかと思いますけどね。
定員はまだ5000人達してないようですよ。
無事許可書届くと良いですね。
 
Res.4 by ネコ from バンクーバー 2002/07/03 23:45:29

ビザ届きましたか?私は、まだです。最近は、ビザ延長申請に6週間かかると言われました。申請中にカナダをでては行けないとイミグレに電話した時強く言われたんですが、この前、メキシコに行って無事にカナダに帰ってこれました。問題の、空港でのイミグレでも、色々用意していったにも関わらず、何も聞かれず、すごくスムーズに入れたので逆にびっくりしちゃいました。ビザは6月半ばに切れてるので、今はビザは持ってないです。  
Res.5 by レス3です from 日本 2002/07/04 00:32:18

なんか勘違いしてましたね。失礼しました!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 01:02:45

スムーズに帰って来たの???
メキシコだから???
サスガにアメリカはヤバイべなー…。
そんな度胸はないなぁー…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 09:33:33

やっぱりそうですか?
私は、ビザの延長を申請してから、3ヶ月が立ちますよ。学生のビザを待ってます。このままビザが届かないと、学校の方も心配してます。
もう一度電話してみたのですが、
”3週間後にもう一度電話してちょうだい!。”
と言われただけです。
みなさん、私のように待ってる方いますか?
ちょっと、遅すぎますよねーーーー?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/07/04 09:39:51

ネコさんに質問です。

ビザが6月末に切れてしまっている、とかいてましたが、メキシコからは、7月に入ってから(ビザが切れてから)カナダ入国したのですか?
それは、良い事聞きました。
結構楽に入れるものですね。
 
Res.9 by ネコ from バンクーバー 2002/07/04 23:51:42

私のビザは6月半ばに切れました。で、5月から申請してるんですが、まだビザは届きません。ビザが切れて1週間後にメキシコへいきました。そしてその1週間後にカナダへ帰ってきました。念のため、ビザ申請のコピー一式や帰りの航空券等もって行ったんですが、何も見せる必要がなかったです。(40日前に申請してることだけを伝えました。)ただ、私がラッキーだっただけかもしれません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/07/05 09:54:21

わー、それはラッキーかも。それともイミグレの人はチェックしないのかなぁー。
でも、私は 5月初めに申請したのに、まだとどかないんですよ。ひどいですよね。
いつになるんでしょうか?
BC メディカルにも入れないしーーーー。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network