jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.741
何でも現地で見つける方法!!
by ぷいぷい from 日本 2002/06/27 09:18:32

私は学校もステイ先もカナダで決めようと思うのですがカナダ現地のエージェントの会社ってどうやって探すのですか?たくさんあるとは思うけど観光ガイドブックにはないし・・・。例えばエージェントの集まりのホームページとか・・。
希望地はバンクーバーで9月ごろ予定してます。
良いエージェントを見つける方法ないですかね?

あと、保険、銀行も現地で!と思ってるんですが・・
うまくいくかなぁ?!

良い見つけ方教えてください!!

銀行口座開設のやり方いまいちわからないし、どの方法(日本の銀行の開設、お金の持っていき方など)がベストなのかもわかりません・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 09:47:10

ここのHP知ってるんだから、メインページから検索してみたら。左のほうにいろいろカテゴリあるよ。  
Res.2 by シーカ from バンクーバー 2002/06/27 10:56:24

<口コミ情報>
バンクーバーには沢山のエージェンシーがあります。ですが学校の入学金を払ったのにエージェントがトンズラした話も聞きます。
エージェントに関しては慎重に選んだほうが良いですよ!
私がお世話になっていたエージェントは、日本人には大変便利で親切、安心な所ですよ! (本当にお勧め!)
日本に居ながら親切にケアしてくれるので、出発までに色々と環境を整えてから現地入りすることが可能です!!
現地入りしてからも、色々と頼りになる所です。(あまり教えたくないので)メール頂けたらそこのHPアドレス教えますので、良かったらメール szk63@hotmail.com まで下さい!
●お金に関しては、一番安いのは日本円で持ってきて安い両替所(このサイトにも掲載されている場所)で両替するのが一番安いと思います。が、現金ですので危険ですよね。ふあんでしたらTCに替えて持ってくるのがベストかもしれません。また、シティバンクやUFJなど日本の口座のお金を海外で引き出せる口座を持っているとベストですよ!(ネットですぐ照会できるし!)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 19:30:28

シティバンクが本当に便利だとは思わないけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 19:44:10

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=743&from=1

この「シーカ」っていう人自体が、業者(個人業者?)のようですね。世の中の鉄則ですが、甘い言葉には気をつけましょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network