jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.736
WHについて教えて下さい!!
by rabbit from 日本 2002/06/26 07:26:12

来年、WHでバンクーバーに行こうと決めて、いろいろ調べています。カナダは冬がとても寒いと聞くのですが、どの位寒いんでしょうか??日本の寒さとは比べ物にならないのでしょうか?後、WHで行かれる方はどれくらいの費用を持参するのでしょうか?もう一つ、バンクーバには沢山の中国の方がいらして、町中に中国語が沢山書かれてあると聞いたのですが、これも本当なのでしょうか??バンクーバーって沢山の人種の方がいらっしゃるんですよね?比率はどんな感じなのでしょうか??スイマセン、何かくだらない質問で、教えて下さる方いれば、レス下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/26 20:36:29

過去レスを見ましょう。あなたの知りたい情報が全て載っています。  
Res.2 by JH from 日本 2002/06/27 01:34:12

バンクーバーの気候は日本と殆ど変わりません。冬は寒いイメージですが、雨が多く、雪はあまり降りません。氷点下になることもあまりないです。夏は最高でも25度くらいなので過ごしやすいです。(そこが気に入ってます。)
カナダも人種のるつぼです。バンクーバーは特に中国系移民が多くいるので北米2位の中華街もあります。高校のクラス内には必ず中国系の生徒がいるくらいです。比率まではちょっとわかりません。少しは参考になりましたか?  
Res.3 by みち from バンクーバー 2002/06/29 23:22:20

もし日本から離れたくて、英語に触れたくて海外に行こうとしているのならバンクーバーじゃないとこへ行くのをお勧めします。日本人と日系人がたくさんいて外国に来たような気分がしません。至る所に日本語が聞こえます。カナダ人よりも日本人、韓国人、中国人?
だから悪いんじゃなくて、英語の勉強にはならないかな、、って。
でもどこの国でも日本人って多いですよね。オーストラリアに行った友人も日本人だらけって言ってたから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/30 00:53:28

↓でも、場所によると思うよ。私はそういうの全然だもん。
思っていたより気にならないものだよ。  
Res.5 by WH経験者です from 日本 2004/09/04 08:34:07

WHでカナダにいかれるんですね!バンクーバーはそこまで寒くないです。日本とあまり変わらないと思います。ただすごーく寒いときもあるのは本当です。あまり神経質になる必要はありまんよ(^^)中国の方がたくさんいるのは本当です!ただ日本人、韓国人、アジア人が一番多いとこだってことは頭に入れて置いてくださいね。本当に英語を勉強したいのであれば、もちろん自身のがんばりなのですが・・・バンクーバーはおすすめしません!ちなみに私はバンクーバーでしたが。
ほんとうにがんばり次第です。ただ日本語の誘惑が多いのは確かです。
夏は最高にいいです。冬は雨ばっかりで気分が沈みがちですが・・!でもよかったですけどね(^^)費用は人それぞれですが150万以上・・・もちろん働くのであればそんなにはいらないでしょうが!しかしせっかくなのでいろんなところに旅行にも行ってほしいですね!!
日本から行くより安くいけますよ!!(場所にもよりますが)
日本のエージェントもたくさんあります!!
あまり日本で決めてこなくてもそこで十分相談に乗ってもらえます。
私的には、今までいった中で(海外)でいちばんすきなところです(バンクーバ)たくさんのよい経験をしてきてくださいね!!!
つらいこともあるとは思いますが、貴重な時間をすごせると思います。
私も、また行こうと思ってます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 15:24:43

なんでこんな古いトピをあげてくるんだよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 11:01:40

あははっはははっはは
うけた!うけた!ホントだ!ふるっ・・・!

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network