jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.73
バンクーバーの治安について教えてください
by yoshi from 日本 2001/01/20 10:46:19

バンクーバーでホームスティの申込みをしたのですが、候補地がスカイトレイン駅の29th Ave.付近とのことでした。
どなたか、この地域の治安・環境・住みやすさなどについてご存知でしたら教えてください。
ガイドブックを見てもこの地域の説明はなく、斡旋会社に聞いてもいいことしか言わないと思うので・・・

Res.1 by MOMO from バンクーバー 2001/01/20 11:20:02

私はダウンタウンに住んでいるのであまり詳しくはわかりませんが、友達が前そこに住んでいました。スカイトレイン便利だし治安も問題ないって言ってましたが・・・。スカトレの駅の近くなら全然問題ないと思います。  
Res.2 by ロントト from トロント 2001/01/20 11:29:01

スカイトレインって夜遅くなると怖いって話をバンクーバーの友達から聞いた事があるんだけど、何かの間違え???  
Res.3 by さぶ from 日本 2001/01/21 08:48:05

わたしもバンクーバーでホームステイをしようと思っているのですが、スカイトレイを使うかも知れません。無人なので夜はこわいかも!?とも聞いたことあります。どうなんでしょうか?  
Res.4 by きりん from 無回答 2001/01/21 10:21:28

スカイトレイン、バス 危険ばかりを考えていてもきりがないです。スカイトレインはダウンタウンは地下を走っていて、それ以外は地上を走っています。駅構内には寂しくなる場所もあります。何かあった時に自分の身を守るのは自分ですよ。  
Res.5 by Emma from BC 2001/01/21 20:20:30

基本的に、私はスカイトレインの駅周辺は治安が悪いと思っています。これは個人の問題でしょう。人によっては住み慣れて、気にならない人もいるようですけど。

夜のスカイトレインは確かに危ないです。こちらに住むカナダの人達、特に子供がいる親は出来るだけスカイトレインには乗るなと注意します。夜は一人だと危ないです。確かに便利なんで私も利用していますが、どうしても、夜乗らないといけない時は人が多い所、見た目ちゃんとしてそうな人の近くへ移動してます。

気をつけて下さいね。自分の身は自分で守らないとね!  
Res.6 by ぶつぞう from バンクーバー 2001/01/22 13:29:20

私もスカイトレインは夜は乗らないようにしています。怖い話しも多々聞いたし、実際あまり良い雰囲気ではありません。家を探してるときに29th.aveでシェアハウスを見つけて見に行った時に治安だけが心配で、住んでる人に聞いたらやっぱり夜はバスに乗るようにしていると言っていました。  
Res.7 by yoshi from 日本 2001/01/23 03:54:30

みなさん、いろいろと教えてくださりありがとうございました。
予想以上に治安が悪いようで、少々驚きました。
最終的には、やはり「自分次第」だろうとは思いますが、少しでも安心したいと思うんですよね。
あとは、斡旋会社に様子を聞いてみます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network