jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.727
カナダ到着後は?
by ゆみ from 日本 2002/06/23 07:50:28

私は9月ごろワーホリでカナダに行こうかと思うのですが、まずは語学学校である程度英語力つけたほうがいいのでしょうか?3ヶ月程考えています。
現在ワーホリでカナダ在住の方まずは何をしましたか?
私は学校も向こうで決めようかと思います。だからホテルを日本で1週間ほど予約しようと思っています。そのときの滞在場所、ユースホステルがいいでしょうか?でもどうやって予約を?インターネット?!
1週間の間に学校、ホームステイ先決まるでしょうか?10日〜2週間余裕見てたほうがいいですか?
やっぱりエージェントに頼ったほうが安心でいいかな?!
あー・・・不安がどんどん増えてくる・・

何でもいいのでアドバイスください!!
皆さんのお返事たくさん待ってます!!
ワーホリの成功の秘訣が知りた〜い☆

Res.1 by lazybones from バンクーバー 2002/06/23 23:35:25

私は1ヶ月学校に行きましたが、周りの友達はすぐに仕事を探したという人ばかりです。仕事を通して学ぶ英語の方が役に立ったと思います。OOPS(vanの場合)などのフリーペーパーのWEBにもクラシファイドは載せてるんじゃないんでしょうか。行く前にひとつ短期間で決めておいて、こっちに来てからゆっくり部屋を探してもいいと思います。エージェントに頼るのは楽だけど、家探し、学校探し、意外と簡単ですよ。私も出発前はすごい不安だったけど、何とかなるもんです。頑張ってくださいね。  
Res.2 by ダウンタウン from バンクーバー 2002/06/25 23:03:51

英語力はあるに越したことは無い!ですよ。
日本のエージェントに頼むのは本当に無駄ですよ!勿体無いです。
やはり、現地の情報は現地で集めるのが良いと思います。
色々と知り合いが居るので、ゆみさんに情報提供できると思いますのでもし、何か質問、疑問があったらメールしてくださーい。szk63@hotmail.com  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network