jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.725
ワーホリビザの許可通知が出発2ヶ月にきた!
by トーマス from 日本 2002/06/19 23:09:09

 こんな事ってあるんですか?
 申請日が出発3ヶ月前からに変わってから
 システムが変わったのでしょうか?

 でもカナダ大使館のHPには
 出発の一ヶ月前ぐらいに届くと書いてあるし、
 
 申請してから3週間後に届いたので
 却下されたのかと思い封筒を開けたのですが
 どう読んでも却下の手紙でもないのですが
 誰か同じ環境の人いますか?

Res.1 by 情報屋 from バンクーバー 2002/06/19 23:56:06

申請日が出発3ヶ月前に変わったんですね。私が申請した時は申請日2ヶ月前でしたが、一週間ちょっとで届きました。あまりにも早くてビックリしましたが、何事もなく今こっちにいます。大使館のやることですから、かなりその辺はアバウトなんだと思いますよ。逆に言うと出発寸前に来る人もいるようです。  
Res.2 by トーマス from 日本 2002/06/20 10:03:47

 そうなんですか!
 安心しました(^-^)
 ありがとう!!
 一週間後にきたってすごいですねー(*_*)
 出発直前に来る方でなくて良かったです!
 
 ちょうど一ヶ月前ぐらいから出発三ヶ月前に
 変わり、返信用切手も80円から10円up の90円切手になりました。
   
Res.3 by tomocox from 日本 2002/07/13 01:55:15

ワタシも今日許可書が届き、びっくりしました。申請して10日くらい(!)しかたってないので。ちなみに渡航日は10/10で3ヶ月近く先です。事前にトーマスさんのトビを見ていて、良かった!  
Res.4 by トーマス from 日本 2002/07/13 23:16:10

おめでとうー\(^O^)/
お互い出発寸前に来なくて良かったね!
私、許可書ってもっとすごい物かと勝手に
思ってた(^^;)  
Res.5 by あみ from 日本 2002/07/14 07:13:10

余談ですが・・・。
tomocxさんへ☆
私も渡航予定日10月10日なんです!!
ちょっと驚いた。
まだ許可書はきてません・・。
だって申請したのおとついだもん。  
Res.6 by tomocox from 日本 2002/07/15 04:14:32

>トーマスさま、ワタシも紙きれ1枚とは聞いていましたが、届いた時はびっくりしました〜。なんだか未だに実感が湧かないです。>あみさま、奇遇ですね!嬉しいです、お仲間がいて。ちなみにワタシはAIR CANADAのトロント行きです。  
Res.7 by あみ from 日本 2002/07/17 08:08:19

私はバンクーバーです。
tomocoxさんは1年オープンチケットですか?
私は迷ったあげく、1年オープン買いました。
なんか準備してますか?
何だか何をして良いのやらわかりません・・。  
Res.8 by tomocox from 日本 2002/07/18 04:47:58

>あみさま、レスありがとうございます。バンクーバーなんですね!ワタシは寒がりなのに、何故かトロントです。準備は語学学校&ホームステイ申し込んだのと、歯医者に通ってるくらいでしょうか。あとは英語の勉強も・・・ちょっぴり 。もしよろしければ、下記メアドにメール頂ければ、詳しくお話致します。これも何かのご縁だと思うので。harrow@gray.plala.ne.jp  
Res.9 by リオ from 日本 2002/07/18 07:34:15

あみちゃんこんにちは☆
私もバンクーバーにワーホリで行こうって思ってます。
でもいまいち勇気がわかないです?
しかも私英語全く話せないから正直怖いです。
でもバンクーバーに行く人のメール読めて少し安心しました?  
Res.10 by バラ from バンクーバー 2002/07/20 00:20:39

大丈夫です。私は2週間で届きましたよ!  
Res.11 by あみ from 日本 2002/07/20 07:40:17

リオさんへ
私も正直怖いですよ!!
でも今行かなきゃ歳とって人生振り返るとき必ず後悔する、と思って決めました。
もしずっと外国に興味があるのなら絶対行ったほうが良いですよ。そりゃ初めは不安だらけですが、今までにもたくさんの人が行ってるわけですし、なんとかなるかなぁ、と思ってます。
人生1回きり、濃度の濃い人生送りたいですね☆  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network