jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.724
帰国後の就職
by 仕事人 from バンクーバー 2002/06/19 14:05:56

日本での仕事を辞めてワーホリに来てる人って、かなり多いと思います。そんな皆さんに聞いてみたいです。
帰国してまた就職しようとする時、英語を使ったり、海外に関係した仕事を探そう、そういった仕事に就きたいと考えていますか?私の場合、カナダに来たからといって、すごく英語力が伸びた訳ではないので、おそらくそれ関係の仕事は無理かと思われます・・・。本当は、カナダで経験したほんの小さなことでも、仕事に反映できたらいいなーって思うんですが。
帰国して実際再就職した方、仕事はどんな感じですか?

Res.1 by 難しい from 日本 2002/06/19 20:49:02

そーなんですよー、、1年で英語が使い物になるかって、、相当な努力が必要ですね。今は出発前と同じ業界に居ますがカナダでの経験はあまし役には立ってない。。
ワーキングホリデーしてましたって、面接では逆に言わないほうが良いかもしれません。海外からの帰国者が応募する様な職種の人事の方はワーキングホリデー、(特に女性の)をあまり良くは見てないようです。だからカナダで何か、動物が好きになるとか自然を大切にしたいとか、そういう発見をして、それを活かせる仕事を見つけられればいいかも。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network