jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.702
カムループスってどんなところ?
by じゃむ from 日本 2002/06/10 09:52:55

カムループスのことをよく知りたいのですが、どんなところですか?旅の本には1、2ページしかのってなくてカムループスのことがよくわかりません。
夏の気温が高いとも書いてあるので暑がりな私としては心配です。カムループスに住んでる人。or住んだことがある人行った事がある人いたら教えてください。
それと、Univerisity College of Caribooのことも詳しく知りたいです。

Res.1 by 躍るマシマロウサギ from バンクーバー 2002/06/10 12:25:49

はじめまして。2年前に1年間UCCで勉強してて、この前またワーホリでカナダへ戻ってきました。8月からカムで働く事になっています。勉強するにはとってもいいところではないでしょうか。夏は確かに暑いけれど、ドライなので日焼けする程度です。UCCのHPもありますし検索されてはどうでしょうか。
カムには今年になって2回いってきて、来月また部屋を探しに行きます。もしよかったらメール下さいね。hanae21@hotmail.com  
Res.2 by ジャガイモ from 日本 2002/06/10 14:48:55

私は,カムループスにワーホリで行きました。
夏は暑いですが,日本の蒸し暑さと違って,全く湿気の無いからっとした暑さで過ごしやすかったです。のんびりとした田舎町ですよ。都会好きの人はあきてしまうかも。
まず,英語を習いに,小人数せいのカムループス インターナショナル カレッジで英語を習い,学校で放課後開かれるワーキングホリデーセミナーにも参加してとてもよかったです。
校内ではENGLISH Onlyなので大変ですが
英語を身につけるには最高です。
是非,ホームページを見たら如何でしょうか。
町の様子もよくわかりますよ。
www.kicollege.com/japanese  
Res.3 by じゃむ from 日本 2002/06/11 23:50:12

踊るマシマロウサギさん
1年間UCCで勉強していたのは学生ビザですよね?短気留学という形ですか? UCCのHPを検索したのですがでませんでした。また、tryしてみます。 今年になって2回も行ってきて8月からは働くということは踊るマシマロウサギさんはカムループスが大好きなんですね^-^

ジャガイモさん
私は都会より田舎のほうが好きなので向いているかもしれません。湿気がないのが、ちょっと良し悪しかなって思います。以前バンクーバーであまりの湿気のなさに喉をいためて寝込んだことがあります。   でも、日本みたいにじめじめしてるよりはいいですよね。
HP見てみます。  
Res.4 by かよ from 日本 2002/06/12 03:11:34

私は10月からワーホリをとろうと思っているんですが、カムかバンフか悩んでいます。もしカムに行くならKICに通うつもりです。ジャガイモさんお仕事てありましたか?  
Res.5 by 踊るマシマロウサギ from バンクーバー 2002/06/13 23:01:12

UCCには学生ビザで1年間留学していました。ワーホリの日本人も3ヶ月だけ学校に来ているという人もいたみたいですよ。カレッジなのでやっぱり自分の意思がしっかりしていないと、勉強も大変かな、と今では思います。 たまたま仕事がカムでみつかったので、これもカムとのご縁かなと・・ ところでじゃむさん、どういったことを検索されたんでしょう?もし私の知ってる範囲だったら お教えできるかも。  
Res.6 by じゃむ from 日本 2002/06/14 03:41:42

踊るマシマロウサギさんへ

私は大学への正規留学を考えているんですが、進みたいのは理系です。理系はまったく苦手でさっぱりわからず日本の大学への進学は考えていません。アメリカの大学などへの進学方法を調べたら高校を卒業したときのGPA2.0以上とTOEFL500以上あれば入学できるみたいで、そっちのほうを考えています。とは、言ってもGPAが2.0以上あるのかも分からず、TOEFLの500以上というのがどんなレベルなのか見当もつきません。 でも、私は宇宙・自然科学などをもっと勉強したり知りたいので大学に入りたいと思っています。
UCCはたまたま留学情報HPで見つけて獣医学や自然科学学があるのを見て、これは!と思いました。ESLもあるのでそこでTOEFL検定に備えて勉強しようかなと思いました。

でも、できれば、アメリカの宇宙・自然科学などの科がある大学を希望しています。
毎日インターネットで調べているのですが、どうにしたら調べられるのか分からずかなり困っています。いろいろと留学サポートセンターなどから資料を送ってもらっているのですが、どれも短期留学のため、学部や学科などについては一切書いてありません。
一番気になるところは費用なのですが・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/14 10:54:25

Res.8 by トマト from オタワ 2002/06/14 13:46:32

ジャムさん、GPA2.0というのは最低条件で入学できますが,実際はそれ以上に出来る人が多いのでGPA2.0では入れませんよ。又
TOEFLも500点が最低の事です。もし自然科学を本当に勉強したければ、TOEFLで万点を取るつもりでUNIVERSITYを狙わないとダメですね
日本で考えているほど入学も卒業も簡単では有りません。まず英語力を伸ばすためにUCCのようなひとクラス大勢の中でのESLを学ぶより
小人数の母国語厳禁の学校を選んだ方がいいでしょう。頑張って下さい。  
Res.9 by じゃむ from 日本 2002/06/15 08:58:12

Res7の無回答さん
HPを教えてくださってありがとうございます。

トマトさん
GPAというのは高校卒業時の成績ですよね?
ってことはそれを今から上げることはできないからけっこう厳しいですね。
それと、TOEFL500点の厳しさを知りました。留学サポートの資料には10点あげるには1ヶ月、50点あげるには約半年、100点上げるには1年と書いてありました。と、いうことは必死でがんばっても5年かかるってことですよね?(違うのかな?) それとUniversityとCollegeの違いがよく分からないのですがUは4年制大学でCは2年制ってことですか?

少人数とか人数のことは全然考えていませんでした。良いアドバイスをありがとうございます。少人数制のところで考えるようにします。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network