jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.698
入国遅れて行った方はいますか??
by タイチョウ from 日本 2002/06/09 05:22:31

私は仕事の都合で7月から9月に変えようとしたいのですが、ビザ申請してしまい、変更はできないのですか?エアチケット変更して、ビザの期間が少なくなるだけで、カナダに入れますか?遅れていった方、同じことで悩んでる方、何かお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/10 02:23:01

全く問題なしでした.  
Res.2 by タイチョウ from 日本 2002/06/17 03:51:05

本当ですか?私はビビッテます!どのくらい遅れたんですか?誰か〜ヘルプ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/17 08:53:01

問題ないんじゃない?遅れるのは期間が短くなって損するだけ。しかも2ヶ月くらいならどうってことないでしょ。あまりにも遅れるようだったら、入国予定日のビザそのものを変えてくれるって聞いたことがあります。でもあやふやな情報ですが。CCCJには問い合わせました?  
Res.4 by るい from バンクーバー 2002/06/24 05:17:09

私の場合は、遅れても、その分短くなると思っていたら、しっかり、1年(6ヶ月2回)もらえました。。どっちが、正しいんでしょう?それとも、その時々、人によって違うんですかね。  
Res.5 by Beach from バンクーバー 2002/06/24 14:37:08

私も遅れて入国しました。出発予定日より4ヶ月も遅れて行き、
滞在期間が短くなっても仕方がないと思っていましたが、問題
なく半年間ビザをもらうことができました。私は2001年のワー
ホリなので2002年の状況はどうかわかりませんが問題ない
と思います。最悪の場合にはワーホリの許可書に入国した日か
ら半年(1年)と書いてあったと言ってみてください。
(確かそう書いてあったと思うのですが)
でも大丈夫だと思いますよ。
 
Res.6 by OKINAWA from 琉球 2002/07/22 22:01:44

タイチョウさん、便乗させて下さい。

皆さんのお話を聞くと(数カ月)遅れて入国するのにあまり支障は無さそうだと受け取りましたが、私は出発日が決めきれずに1〜2週間前後のズレをきにして申請書を出せずにいます。
逆に、入国予定日よりも早く入国した(観光ビザででも)っていう話を聞いた事のある方はいますか?
※あまり入国日と申請書の日程のズレをきにせずにサッサと手続きを進めた方がいいの
でしょうか?  
Res.7 by OKINAWA from 琉球 2002/07/24 19:54:48

失礼します。
他のページで調べたところ、早めに入国した例もたくさんありました。(遅れて入国するよりも色々質問されることが多い様ですが。)
早速、今日申請書を持って郵便局へ行く予定です。  
Res.8 by from バンクーバー 2002/07/26 03:26:18

私は2ヶ月送れで入国したのですが、まんまと半年のビザをもらうことができず、4ヶ月しかもらえませんでした。審査官によって違うみたいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/26 06:40:25

>他のページで調べたところ、早めに入国した例もたくさんありました。

それって、今年の話ですか?

 
Res.10 by ゆり from 日本 2002/08/05 11:44:10

私も、入国日についてはどのくらい厳しいものなのか?と気になっています。 特に、2002年度から制度が変わっているようなので、今年からのワーホリの方で、予定日の前後に無事入国出来た方いらっしゃいますか?  
Res.11 by WH from バンクーバー 2002/08/07 15:16:27

3ヶ月遅れてきたのですが、1年間のビザもらえました。その人によって違うようですね。私はラッキーでした。  
Res.12 by ミント from バンクーバー 2002/08/15 10:48:01

私は、8月4日予定でビザを申請し、入国は8月13日でしたが、8月13日から1年間のビザを問題無く取得できました。でもこれは担当官によるかもしれません。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network