jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.697
みなさん国際運転免許証持ってますか?
by 国際免許証いる? from 日本 2002/06/08 08:09:47

特にバンクーバーのダウンタウンに住んでいる方々にお伺いしたいのですが、国際運転免許証持って行かれましたか?私はペーパードライバー(かれこれ4年くらい運転していない)なのであまり運転はするつもりはないのですが、身分証明として、いざと言う時の為に持って行った方が良いものかどうか悩んでいます。ダウンタウンなどに住むのであればあまり車を運転する事はないですかねぇ?みなさんのご意見お聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/08 10:36:20

私は身分証明書として使ってます。クラブに行くのもIDが必要だし、タバコを吸う人なら、買う時にもIDがいるだろうし。写真付きだからIDとして便利かなぁと思います。ちょっと大きいけど。パスポートを持ち歩くよりは断然安心な気がするので、身分証明書として持っててもいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/08 11:33:41

私も日本で完璧なペーパードライバーだったので、もちろん国際免許証も持って行きませんでした。
住んでいたのも交通の便のいいダウンタウンだったし、IDを提示する事もあまりなかったので、そういう面でも必要ありませんでした。でも、日本と違ってこちらの道路は広いしとても運転しやすそうで、(特にロッキーの方は障害物何もないし・・)友達が運転しているのを何度もかわりたくなりました。
今はこちらに住んでいますが、毎日車の運転をしています。もちろん日本では相変わらずペーパードライバーです。ということで、国際免許はIDにもなるし、運転したいと思った時にもちろん運転できるので、持ってくる事をお勧めします。(ちょっとでかいけどね。)  
Res.3 by 国際免許証いる? from 日本 2002/06/08 22:16:37

早速のレスありがとうございます。
レス1さんへ、
私もクラブとか行きたいのでやっぱり持って行こうかな。

レス2さんへ、
<住んでいたのも交通の便のいいダウンタウンだったし、IDを提示する事もあまりなかったので、そういう面でも必要ありませんでした。でも、日本と違ってこちらの道路は広いしとても運転しやすそうで、(特にロッキーの方は障害物何もないし・・)友達が運転しているのを何度もかわりたくなりました。

私も自分が車を買って運転してなくても、こう言う事があるかなと思っていたのでどうしようか悩んでいました。やっぱり広い道路で運転しやすそうだとちょっと運転してみたくなりますよね?左ハンドルが慣れるかどうかが問題なのですが・・・。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network