jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.695
お金の支払い方法について教えて下さい!!
by 憧れカナダ from 日本 2002/06/08 03:06:50

カナダではあまり、現金を持ち歩かないと聞きました。トラベラーズチェックも使えるお店はあまり多くないとも聞きました。おもにクレジットカードか、小切手を使うみたいですが、クレジットカードを作るのは簡単ではないみたいですね・・・。
実際のところ、使用度はどれが高いのですか??

あと、ホテルの予約をとるのにクレジットカードが必要な所が多いって聞いたんですけど、向こうでクレジットカード作るの難しいのに、どうやって予約とればいいのですか??教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/08 04:11:52

現地の人は銀行のカードを使っている(デビッド機能?)人が多いように見受けられます。小切手を普通のお店で使っている人を見たことないですけど。(もっとも他人の買い物の決算方法をいちいち覚えていませんが)他の方、見たことあります?小切手は家賃支払い用と勝手に思っていました。
私はトラベラーズチェックを全部現金に換えて銀行に預けました。使用度としては、現金を一番使っています。

クレジットカードについては、普通、皆さん日本で作っていくと思うのですが。で、日本の銀行口座にある程度のお金を入れておく。と思っていましたが。
レートは、カードによって違ったり、実際いつ計算されているのか分からないので何とも言えませんが、TCと同じくらいかだと思います。現金で下ろすと悪いらしいですけど。  
Res.2 by 元ウェイトレス from バンクーバー 2002/06/08 05:43:54

クレジットカードは日本で作っていったほうがいいと思いますよ!
実際にクレジットカードで支払いをすることは
滅多にないけど、ホテルの予約の際や、
何かをレンタルするとき(車とかスノボとか)
「保障」として、クレジットカードの番号を
控えられます。
カナダ人はあまり現金を持ち歩かないみたいだけど、
あまりかしこいやり方とは、私は思いません。
以前レストランでウェイトレスとして働いていましたが、
たかが8ドル程度の支払いに、現金を持ってなく
銀行にお金おろしに行ってるお客さん、よくいました。
どんなにゴールドカード見せられても、使えないところもあるので、
スーツを着たビジネスマンでも、正直
「せめて20ドルぐらいは現金持ち歩いてよ。かっこ悪いな〜」
って思ってしまいました。
ごめんなさい。余談でした。ちゃんちゃん。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/08 12:14:59

こっちにあるカナダトラスト(TD)バンクなんですが、ビザが1年あるとクレジットが作れるそうです。(11ヶ月でもなんとか作れると言われましたが)。私はワーホリで、もうすでに4ヶ月くらい経っちゃったので作れなかったんですけど。でももちろん使える金額は少ないみたいですが、ちゃんとVISAカードになるそうですよ。
ここの掲示板トップにHPがあるみたいだから、一度メールでもしてみたらいいと思います。  
Res.4 by るい from バンクーバー 2002/06/09 05:32:30

かなり多くの人が、ロイヤル・バンクのデビット・カードを使っています。そして、ろのデビット用の機械を置いているお店がほとんどです。カードより、即座に使ったかを確認できるし。とても便利ですよ。通帳もありますしね。カナディアンの友人は、3ドルのアイスやら、そんなものまで、すべて使っていました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network