jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.694
「充実」してますか??
by ファジー from バンクーバー 2002/06/08 00:58:44

こっちへ来て1ヶ月半が過ぎました。最近、こっちの生活に慣れたこともあり、これからのことについて色々考えているのですが、なんだか何からどうしたらいいか、趣味・勉強・仕事etc何を優先したらいいか、どこまで欲張っていいものか、その他色んなことを考えすぎて、答えが見つからなくなってしまいました。充実したワーホリってどんなのだろう…。
 もちろん人によって目的も、考え方も違うので何を持って「充実」してるっていうかはみんなそれぞれだと思います。ただ、みんなはどんなときに「充実」してるって感じるのかな、どんな毎日を送って、この先どんな目標を持ってるのかな…とちょっと聞いてみたかったので投稿しました。今後の参考にしたいので書き込みお待ちしてます!

Res.1 by 踊るマシマロウサギ from バンクーバー 2002/06/08 15:51:05

はじめまして。私もバンクーバーで2ヶ月が過ぎました。カナダは初めてではないので、生活基盤が整った後、すぐに東部へ旅行にいったりしました。いろんなことを経験したくて今回きたので、とにかく動こうと考えています。でも、あなたと同じように思うときが多々あります。何を優先するべきなのか、専念するべきなのか・・・ちなみに、バンクーバーでの仕事はまだ決めていません。今は日本語ボランティアをしたり、図書館へいったりしています。やっぱり情報収集も大事だし結構楽しいような気もします。カフェでのんびりくつろぐのも好きです。私が思うにあせってもろくなことがないです、ここでは。私の経験ではいろんなものを見聞きしてるうちに、ピンとくるものがあるって信じてます。ワーホリって難しい立場ですね、自由の裏にはたくさんの選択肢があって、自分をしっかりもたないといけないってことなんでしょうね・・  
Res.2 by りんりん from バンクーバー 2002/06/08 18:41:53

う〜ん。分かるな。私もワーホリの時いろいろ悩んだよ。それでいろいろ悩んだ結果、飛行機(セスナ)の免許を取ろうと思ったんだ。日本だったらできないでしょう。せっかく大自然のカナダにいるんだから、日本でできない事をしようかなーって思って。もちろんカナダ人に混ざって勉強するから英語力もも伸びたしすっごく楽しかったよ。そこの学校はESLクラスもあるし日本人のインストラクターはいい人たちばかりで安心できるしね!体験飛行(40ドル)は自分でセスナを操縦できるしきっといい経験になるはず。
実際やってみた後にもし興味があったら、飛行機の免許をとればいいんだし、何でもやってみないと目標も見つけられないと思うよ。
女の私にでもできたんだから大丈夫!!
もし何か情報がほしかったら言ってね。応援してますよ!

Res.3 by まりも from 無回答 2002/06/13 22:15:09

私もこっちに来て1ヶ月と1週間が過ぎました。やっぱり目的を探すのはとても難しいです。でも、私は一度にいろんな事をするのはきっと中途半端になっちゃうと思うから、今一番したい事を考えました。やっぱり日本人以外の友達をたくさん作りたいから、とりあえず今、毎日勉強に励んでます。
日本人の友達を作るのは簡単だけど、外国人と友達になるには、やっぱり英語ができないとね。
それから私も自分のやりたい事を見つけようと思ってます。  
Res.4 by ファジー from バンクーバー 2002/06/19 23:17:38

コメントありがとうございます。
なのに返信遅くなってしまってごめんなさい。
みなさんのコメントを読んでいてとても元気がでました。
答えはまだまだ見つかりそうにはありませんが
こうやってじっくり考えていること自体、
これからの自分にきっと生きてくるんだろうなと思います。
そして何か見つけて、それに対して一生懸命がんばれたら、
それはきっと価値ある経験になるんだろうな。

りんりんさん、どうもありがとうございます!
セスナかぁ・・・うらやましい。
高所恐怖症の私にはちょっと無理かもしれないけど。
ちなみにそれは働きながら行かれましたか?
やりたいこととお金とのバランスに悩むこのごろです。

踊るマシマロウサギさん、まりもさん。
書き込みありがとうございます。
とにかく前を見てがんばりましょうね。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network