jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.691
WH提出書類について教えて下さい!
by Kuni from 日本 2002/06/06 17:39:31

ワーキングホリデー申請の提出書類について教えて下さい。

・旅行の予約確認書又は、航空券のコピー
と書いてありますがこれは行きのだけのコピーで良いのでしょうか?
考えれば考える程分からなくなって・・・。

航空券は早期割引の格安チケットを購入しました。
10日FIXなので帰りはキャンセルします。

だから申請時に往復分のコピーが必要になると引っかかるなと思って。

教えて下さい。

Res.1 by きゃなだ from 日本 2002/06/06 21:55:26

私も格安チケット(10日FIX)を購入しました。片道は捨てるつもりです。予約確認書は往復のまま提出しましたが何も言われなかったですよ。

Res.2 by Kuni from 日本 2002/06/06 22:14:48

きゃなださんありがとうございました。

過去トピを読み返して問題ない事が分かりました。
実際自分が提出するとなると書類に緊張が走りますね。
不備があって却下されたら計画が・・・・って。

今郵便局に出しに行った所です。
無事にビザが下りるまで不安です。

私は8月カルガリーに出発です。
どなたか同じ頃出発の方いらっしゃいますか?  
Res.3 by さやか from 日本 2002/06/20 08:05:20

こんにちは。
私もこれから申請しようかと思ってます。
航空券帰りキャンセル?キャンセル料はとられるとして、お金いくらか返ってくるのですか?
それとももう捨てる勢いでしょうか?
もし復路を捨てて、いざ日本に帰ろうとなって、帰りの分だけって買えるのでしょうか?!
今1年オープンか短期のFIXか迷っています。

Kuniさんはいつ出発予定ですか?
私は九月頃を希望しています。まだ残りあるか心配です・・・。  
Res.4 by kuni from 日本 2002/06/20 18:19:05

さやかさんこんにちは。
色々不安ですよね。

結局私は早期得割のFIX10のAIR CANADAにしました。
これはキャンセル利かないタイプです。
片道だけのチケットの方が高いんですよ。

航空券帰りキャンセルは掛かると言う噂と
掛からない噂がありますよね。
航空会社によって違うのかな?
もし掛かる場合の金額までは分かりません。
でも掛からないって噂の方が多いようです。
その辺はAIR CANADAに友達の知り合いが勤めているので聞いてみようと思います。
どちらにせよ航空会社に迷惑が掛かる事なので
早めにキャンセルする趣旨は伝えるつもりです。

それと向こうから日本までの片道チケットを買う事は問題なく出来ますよ。

私がオープンにしなかった理由は帰りにヨーロッパ経由で帰国するつもりでいるからです。
友達が住んでいるので今から会う約束をしているのです。

さやかさんにとってどちらが良いかは分かりませんが
オープンなら向こうに居ても帰国費の心配しなくとも良いですよね。
でももし違う経由で帰るかもしれない気があるのなら片道でも良いような気がします。
結局直通で帰国するのなら損はしてしまいますけど。
だからどちらが良いかは一概には言えませんね。

私は今申請をしてビザ待ちです。
あ〜まだ大丈夫なのかな?
出発は8月17日です。
さやかさんも9月出発ならそろそろ申請しなければならないですよね。
お互い5000人の枠に間に合えば良いですね。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network