jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.69
カメラのAPSは主流?
by runa from 日本 2001/01/18 07:38:21

ワーホリには直接関係ないんですけど、教えてください。
春からワーホリでカナダに行くんですが、現在カメラを買おうと思ってます。
で、ふと思ったんですが、カナダでAPS対応のカメラを使うのは不便ですか?
たとえば、フィルムが手に入りにくい、フィルム代が高い、現像代が高い、などなど。
APS対応のカメラか、普通のカメラかどうか迷ってます。どなたか教えてくださ−い!

Res.1 by みみ from トロント 2001/01/18 09:06:50

APSはカナダでも普及はしてますが、やはりフィルムや現像代は、お安くないです。フィルムも普通のに比べれば、置いていないお店も多いですね。  
Res.2 by MOMO from バンクーバー 2001/01/18 10:30:34

私は個人的にAPSの方が好きで、この前カメラ壊れちゃって新しいの買ったんですけどAPSのカメラ買いました。確かにフィルムは普通のより高いです。現像は普通のがわかんないけど、日本と同じくらいかな・・・でも、APSの方が私はネガの保存とかいいと思う。でも、それ以外、経済的に考えるなら普通の方がいいのかなぁ。APSの方が小さいカメラ多いけどね。  
Res.3 by Mika from バンクーバー 2001/01/18 13:35:58

私はデジカメにしました。PCを持ってきたのでそこに全部入れてます。いつでも見れるしかさばらないし、写してすぐ確認できるし。今は安いのも出てるから、そういう案もあると思います。  
Res.4 by runa from 日本 2001/01/18 23:54:20

ありがとうございます!
やっぱり、APSだと何かとコストがかかりそうですね。
私も個人的にはAPSが好きなんです。カメラ本体もちっちゃいし、保存も楽そうだし。
でも、でもフィルム関係は普通のカメラの方が便利そう・・・。
う〜ん、迷いますね。
デジカメは別途持ってきます。って、カメラ持っていきすぎ?!  
Res.5 by MOMO from バンクーバー 2001/01/19 13:44:28

そんなことないですよ。デジカメと普通のカメラそれぞれあると便利だし。いいなぁ。
やっぱりAPSいいですよねぇ。私はコスト面はそこまで気にしてないけど、そこまで変わらないような気もするけど。なーんて、同じAPSをおすすめしちゃいます・・・・  
Res.6 by こりん from 無回答 2001/01/20 09:27:27

デジカメ持っていてもカメラも持ってきてる人って多いですよね。そういう私もですが。
フィルム、現像代ってAPSでもなんとかなるけど、電池がなかなかないのです。APSに限らず日本のカメラってコンパクトを売り物にしてるから、カメラ用電池も小さくなっていて、専用電池の小さいのが見つからない。ちょっと大きめのはなんとか。
まあ、日本から余分に持ってきてたらいいのだけど。  
Res.7 by runa from 日本 2001/02/02 15:40:39

結局、APSにしちゃいました。
コンパクトで安いのがあったので・・・。
電池は気づきませんでした。予備を忘れずに持っていこうと思います。
色々と情報ありがとうございました!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network