jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.687
学校どうやって決めましたか?
by 初心者 from 日本 2002/06/03 21:19:59

こんにちは。七月からワーホリでバンクーバーに行きます。最初の1−2か月は語学学校に通おうと思っているんですが、あまりにも学校が多すぎて、なかなかひとつに絞れません・・・。トライアルも結構やっているみたいなので、いろいろ受けてから決めようかとも思ったんですが,人気のある学校だと入学するまでにウェイティング期間があるって聞いたことがあるので、やっぱり日本から決めていったほうがいいのかなとかおもったりして・・・。皆さんはどのようにして学校をきめましたか?また、ココいいよっていうようなお薦めの学校があったら教えてください!お願いします。

Res.1 by amamiya from バンクーバー 2002/06/05 21:11:34

学校探しですか。。。 まず私はトライアルをお勧めします。ダウンタウンにある留学センター(ASKがお勧め)で無料トライアルを組んでもらっていろんな学校を見るべきです! 私が3年前に来た時は日本で学校を1ヶ月だけ決めて(PLIという学校)通いました。この学校は授業料が高いけど設備も良いし生徒数も多く、いろんな国(アジアだけでなくヨーロッパも)の友達が出来ました。2ヶ月目からは延長することもできましたよ。ここは学生も多いので勉強に集中できます。 その後、トライアルをいくつか受けてPPCという学校に通いました。ここは文法の授業は殆どなく、発音と会話、イディオムをいやっというほどやりました。でもそのおかげで発音に注意して話すようになったし人前で話す度胸がついたこととテレビの内容が聞き取れるようになりました。宿題もあまりありませんでした。 これは私の経験ですが、学校も合うあわないがあるので、トライアルしてから決めたらどうですか? 最近は1クラス4。6人とか少人数の学校が増えていますよ。新しい学校もどんどん出来ています。  
Res.2 by 初心者 from 日本 2002/06/06 00:24:20

レスありがとうございます!やっぱり自分に合った学校を探すには、トライアルを受けたほうがいいみたいですね。百聞は一見にしかずっていうし。自分の目で見て、納得してから決めようと思います。勧められた留学センターにもいってみますね。貴重なご意見ありがとうございました!  
Res.3 by 留学 from バンクーバー 2002/06/10 13:19:34

私はASKきらいです。なんだか下品な感じがします。  
Res.4 by MATTONIO from Victoria 2002/06/11 23:30:32

初心者さんへ
もし、大学とかのESLに通いたいのなら早めに申し込みした方がいいですよ。僕の場合、Uvicの9月から通うESLには今年の1月ごろに申し込みしました。ここにWHできている子によると、こちらに来てから大学のESLを申し込んだところ、定員オーバーで駄目だったみたいです。私立の学校は先に見学してから決めた方がいいと思います。友達の話だと、廊下で授業を受けてたとか、それで、結構値段が高かったりするみたいですよ。だから、私立だったらバンクーバーにもたくさんあると思うので、現地で探した方がいいと思うし、大学の付属とかだと、今からではかなり厳しいかも・・・。頑張ってください!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network