jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.657
I-94について知ってる人教えて下さい。
by 疑問 from 無回答 2002/05/20 19:09:31

下のトピにも書いたのですが、
I-94というのは、何度も買えるんですか?
一度しか買えないのでしょうか?
例えば、カナダに戻り、期限が切れたあと、
また、アメリカに行く際に、また3ヶ月買えるのでしょうか。
制限てあるのでしょうか?
誰かおしえてください

Res.1 by 無回答 from 日本 2002/05/20 19:28:06

一応、注釈しておきますとあれは滞在証明になるものですから「買う」ものではなく、6ドルは手数料だと思ってください。

基本的に期限が切れた後に、国境を超える際には新しいものをもらう形になります。もちろん6ドルは必要です。出入国に必要な条件さえ満たしていれば、特に制限はありません。
そのかわり、古いI-94がパスポートに残っていたら、かならず入国管理官に返納してください。これ以降アメリカに行かない、というときは、カナダに戻る時にカナダ側の管理官に渡しても良いので、なるべく期限内にアメリカ側に返すのが理想ですね。  
Res.2 by たく from トロント 2002/05/26 10:06:46

僕はこの前シアトルに行って、次の日帰ってきたんですが、
I-94がつきっぱなしで、
トロントの総領事館に行ったら、期限が来たらはずしといてくれといわれました。
そして今年USAにもう一回行く予定です。
その時はもう1回手数料を払えば問題ないとの事でした。
だから大丈夫でしょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network