jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.652
ビクトリアについてなんでも教えて下さい!!
by いのうえちゃん from 日本 2002/05/18 08:48:25

これから、カナダに行くつもりなんですが、
どこに行こうか迷ってます。その候補の中にビクトリアがあって。ビクトリアの学校、フラット(家賃や見つけ方)などなど。どんな所か なんでも教えて下さい。

Res.1 by みー from 日本 2002/05/25 04:25:20

ビクトリア・インフォメーションっていうサイトを検索してみるといいですよ。
ちなみに私はカナディアンカレッジという語学学校に通いました。町は大きくもなく小さくもなく比較的安全です。  
Res.2 by Byblos from 日本 2002/05/25 10:06:37

昨年7月までビクトリアに滞在していました。そして今年7月にまたWHで戻るつもりです。治安も良くて本当にお勧めですよ。語学学校はビクトリア大学(UVIC)のESLがお勧め!でも最近国籍に片寄りがあるかも。。。  
Res.3 by んは! from バンクーバー 2002/05/26 20:16:18

わたしにとってビクトリアは小さな町です。4ヶ月ほどPGICに通いました。学校としてはどうなのかしら?ビクトリアのほかの学校を知らないからわかりません。今はバンクーバーにいるんですけど、バンクーバーで会う留学生よりビクトリアで会った留学生の方が勉強に対して熱心だった印象です。落ちついてるし、わたしも好きだけど、今から住みに行くのは躊躇するなぁ。やっぱり規模が小さすぎるかな。ダウンタウンに出れば必ずたくさんの知り合いに会うし。行く所があまりにも限られてたし。でも、田舎好きなら、たまらなく良いところだと思う。  
Res.4 by いのうえちゃん from 日本 2002/05/29 07:31:34

んは!サン、Byblosサン、みーサン お返事ありがとうございました。
おかげさまで、6月末にビクトリア行き決定!しました。町はちっちゃくて、田舎そうですがいい所そうでビクトリアに行くのがめっちゃ楽しみデス。またいろいろ教えてくださいね。  
Res.5 by 昔住んでた from ビクトリア 2002/05/31 01:53:21

ビクトリアは治安も人の質も良く、カフェやパブで初めてあった人でも楽しく友達になれましたよ。(その後1人でのこのこついていったら駄目ですけど。。。)危ない所もバンクーバーとは比べ物にならないくらい平気です。

人種差別も少ないと思います。5年住んでいましたが嫌な思いをした事はないです。皆田舎者というか、ゆっくりしたい人が集まっています。リタイヤした金持ちが集まるので、あまり若者はいないです。まー、だから日本人の女の子にとって買い物はあまり満足しないかも?!

中国人もバンクーバーに比べたら少ないです。チャイナタウンは1ブロックです。。。日本食はfairway とかふじやでも買えます。やっぱり、日本人と韓国人の学生はどこにでもいますけどー。

学校はCamoson Collegeがお勧めです。日本で言う国立の短大、専門学校的なもので、カナダ人も年齢を問わずキャリアチェンジや大学の1−2年生の授業を取ったりしています。

家はcamoson college と Uvicでhousing のインフォメーションがあります。ホームステイい、シェア、ベースメントなどいろいろです。

アウトドアが好きなら車を持つといいでしょう。30分−1時間ほどのドライブで海、湖、森、公園など行けます。

私も親戚がいるので時折遊びに行きます。
友達がたくさんいれば、飽きる事はないでしょう。

がんばって。

Res.6 by いのうえちゃん from 日本 2002/06/03 02:23:42

昔すんでたサンお返事ありがとうございます。
ビクトリアっていい所そうですね。早く行ってお洒落なカフェでオチャしたいデス。
またまた、質問していいですか??
銀行の口座をカナダに着いてから開こうと思ってるんですが・・・現地まで現金で持っていこうか、トラベラーズチャックで持って行こうか迷ってます。普通皆さんってどうされてます??  
Res.7 by 私も昔住んでた from バンクーバー 2002/06/03 07:50:23

私も昔住んでました。今でも友達がいるので、時折行きますが、やはり大好きです。学校はCamosonに行きました。10年ほど前ですが、その時でも日本人は多かったし、きっと今でもたくさんいると思います。ホームステイでUVICの近くの海の見える家に住んでました。ちなみに、ビクトリアから25分ほどのところにあるSookeというところにある、スークハーバーハウスというレストランは、カナダでも5本の指にははいるほど、いいレストランです。ビクトリアダウンタウンのイタリア料理店パグリアッチには、よく行きました。私は今でも機会があれば住みたいと思ってます。ただ、Newly wed, nearly deadと昔いわれてましたが、新婚さんか、引退した方しかいないという意味ですが、あまりスーツ姿はみかけませんでした。ビクトリアに住んで、月いちでバンクーバーに遊びにきたりすると飽きないかも。でも勉強するにはよい環境だと思います。がんばってください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network