jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.651
国際自動車免許証のとり方知ってますか?
by 無回答 from 日本 2002/05/17 22:04:47

国際自動車免許証を取得して、カナダに行かれた方いらっしゃいますか?取得しといた方が良いでしょういか?取り方を教えて下さい。

Res.1 by エアー from バンクーバー 2002/05/18 00:23:18

地元の免許センターですぐ発行してもらえるで。免許証とパスポートと印鑑やったか必要やったと思う。で、カナダでずっと乗るならカナダの日本領事館で翻訳書(29$)をもうて、カナダの免許センターに行くと、視力検査やらでカナダ免許証(17$)もらえるはず。(BC州実体験)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/18 14:32:45

写真とお金も(確か4000円ほど?)いります。各都道府県によって規定があると思いますので、県の運転免許センターで電話確認したほうがいいです。行ったその場で、数十分ほど待てば発行してくれます。
内容はただ自分の身分の確認の英語表記くらいなものですが、私はこれがあるがゆえに、安心してカナダで運転しています。要は気持ちの問題ですよね。結構日本の免許証だけで運転している人、いるようですが。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2002/05/19 20:37:19

教えてくださって、有り難うございました。
身分証明証がわりとして取っておこうかなと思ってます。パスポートを持ち歩くよりよさそうなのでね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 23:22:20

日本でオートマの免許しか持っていないのですが、それでもBCの免許にすぐ
書き換えられますか??
それとも路上テスト、受けないといけないのでしょうか??  
Res.5 by 便利ですよ from バンクーバー 2002/05/19 23:42:46

私も国際免許とってきました。こっちでは車もないし、特に運転はしないんですが、身分証明になるので便利です。パスポートって持ち歩くとなくしたり、取られたりしそうでこわいし、たまにコピーじゃダメ、って言われるし。まあ、身分証明書ってほとんど見せろっていわれないんですけどね。かばんに突っ込んでおけば間違いなし、っていう使い方もできます。  
Res.6 by オートマ限定 from バンクーバー 2002/05/21 09:15:29

私もオートマ限定ですけど、何も問題なく、その場ですぐ出来ましたよ。で、こっちではマニュアルも乗れます。運転できるならの話だけど。
ちなみに私の場合、ワーホリ滞在中に免許更新日があったので、それもまとめて書き換えてきました。更新前の書き換えって高いですねぇ・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 02:08:10

バンクーバーで国際自動車免許証の有効期限って何ヶ月ですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network