jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.64
免許証あれば・・・
by なみ from 日本 2001/01/13 21:12:39

こんにちわ。またまた質問です。
私、実は運転免許証を持ってないんです。従って国際免許証をもちろん作る事はできないんですが、銀行で口座開設するときパスポートとvisaだけじゃダメな所もあって交渉次第って聞いたんですが、そうなんですか?あと日本人は年齢が若く見られるからお酒買うときや映画みる時とかは身分証明書の提示が必要。
これは私の場合パスポートのコピーでも大丈夫なんですか?どなたか教えて下さい。

Res.1 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/01/14 08:08:00

自分の友達も昔、パスポートのコピーを持ち歩いていた人がいたけど。はたしてそれが、有効なのかどうか、いまいち分かりませんが。。。
自分は、カナダに来て4ヶ月で運転免許証を取得したのですが、それまで”BCID”というのを使っていました。カナダのほとんどの人が運転免許証を持っているため、”BCID”を知っている人は少ないのですが。。”BCID”とは、名の通りBC州発行のIDです。”BCID”は運転免許証に似ているけど、絵柄が少しだけ違います。。。Driver’s licence officeに行って、$30くらいだったかな?支払うと作ってくれます。必要なものは確か、2つのID。パスポートとVISAなどの組み合わせでいけるはずです。試してみてください。  
Res.2 by MOMO from バンクーバー 2001/01/18 10:46:51

私は国際免許証持ってきたけれど、IDとして使ったのは、スキー場のレンタルのときに、パスポート持っていく代わりにそれを持っていっただけ。あとは使ったことないよ。私も年上に見えるタイプではないけど、IDの提示を要求されたことないな・・・・パスポートのコピーでも大丈夫だと思う。友達も、いつも持ってるって言ってた。でも、ほんと、あんまり使わないけど。↓さんの、BCIDはいいかもしれませんね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network