jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.633
ワーホリ人について
by かか from 日本 2002/05/12 21:10:47

僕は、今月31日にワーホリでトロントに行くのですが人によく「いってどーすんの?」みたいなことや明確な意思を持っていかないと意味がないみたいなことをよく言われます。そらあったほうがいいと思うけど「なくてもええんちゃう」って思ってしまいます。
「行く」ってことが明確な意思なんだと思うし、皆行ってるひとはちゃんと持ってるんでしょうか?

Res.1 by さとこ from バンクーバー 2002/05/13 11:41:43

あたしも「いってどーすんの」とか「帰ってきたとき仕事ないんじゃないの」とかすっごいいわれましたけど、そんなの無視無視! ほっといてくんない?って思いませんか?
なにをするにも大義名分が必要なんて私は思いません。 私はカナダにいった事がないから、そこに何があるかわからないから行きたいと思っただけです。それを「若いねぇー」とか「自由だね」とかもいわれたし。それは、そうやって言った私の友人にはカナダとか、ワーホリとか、そういう物に対する価値観が違うだけだと考える事にしました。
日本に帰ってからいくらお金に困ろうとも、その前の一年間は間違いなく最高の時間を過ごしているはずだから、それでもいいと思ってます。 万人に羨ましがられるような何かを何遂げなかったとしても、自分にはきっと何かが残るでしょ? 私はそれでいいんじゃないかとおもいます。 あー、つい熱くなってしまった・・・・。 でも、私も出発前は同じ状況だったので、ついその時思って潮来とを書かずにいられませんでした。 かかさん、自信もってこっちにきてくださいね!  
Res.2 by きゃなだ from 日本 2002/05/13 20:36:00

<日本に帰ってからいくらお金に困ろうとも、その前の一年間は間違いなく最高の時間を過ごしているはずだから、それでもいいと思ってます。 万人に羨ましがられるような何かを何遂げなかったとしても、自分にはきっと何かが残るでしょ?
さとこさん、私もすごく同感です。 例えその一年間が自分が思うようにいかなかったとしても毎日が勉強、経験ですよね?悪い事はすべて失敗ととるか経験ととるかで人生変わって来ると思います。(ちょっと大袈裟?)  
Res.3 by さとこ from バンクーバー 2002/05/15 10:48:47

そうですよね、きゃなださん。 あこがれでもなんでも、動機なんて「行きたい」ってだけでも、何が起こっても、将来につながる保証が無くても、自分にとってハッピーだったらいいですよね。 といっても、やっぱり親のこととかは気になりますけど・・・・。 でもその親を喜ばせるくらいに毎日楽しく過ごせればこれ以上のことはないですね。  
Res.4 by あき from 日本 2002/05/16 04:41:26

私も、23日にバンクーバーに行くけど、ワーホリのことを知らない人にはよく「留学に行くの?」っていわれます。海外にいく目的として、誰もが真っ先に思いつく理由ですよね。そのたびに「うーん、あちこち旅しながら暮らしに行くの」って答えてます。
私は、以前オーストラリアでワーホリを経験しています。現地では、とにかく日本ではできないことをいろいろ経験したいという思いがあり、大変なこともありましたが、コレまでの人生の中でいちばん思い出に残る一年になりました。今度は年齢制限もぎりぎりのワーホリで、将来のことなどを考えると悩みましたが、それでも後で後悔はしたくないので、決心しました。かかさん、実際行ってみないとわからないことっていっぱいあります。私がワーホリで得たものは、日本にいては絶対にありえないような旅のスタイルや、大自然の豊かさ、そして旅先で出会った人たちとの思い出です。日本で繰り返しの毎日を送っていたら絶対にできないことばかりだよ。今目的がなくても向こうで、い充実した時間が過ごせれば、それが一生の財産になるんじゃないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/16 15:31:47

そうです。
人それぞれです。
自己責任の行動であるなら、他人からの評価を必要とはしません。
ところでレス1さんの、潮来って何ですか。
気になりました。

Res.6 by 元ワーホリ from バンクーバー 2002/05/17 05:39:55

自分が行きたかったら人がどう言おうと関係ないと思う。
別に目的がなくたって、人間には人生でそういうときがあると思う。
逆にない人の方が信じられない。
ちなみに私は明確な目的があって、めちゃくちゃ計画立てて来たけど。
ワーホリに対する風当たりって結構強いんだなとこっち来て思ったけど、
なんでなんだろうね。残念。  
Res.7 by res1です。 from バンクーバー 2002/05/17 09:27:01

すみません、「潮来」のところは「いたこ」と読んでください。 変換ミスです。
なんか、たまにめちゃくちゃおかしな変換しちゃうんですよ、このPC。
確認しろって感じですけどね。 すみませーん。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network