jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.620
不安になってきた・・・
by 香港キティー from 日本 2002/05/07 13:00:10

以前香港に住んでいた為、カナダ大使館から健康診断を要求されて健康診断は済ませたのですが、出発日までにきちんとビザが下りるかかなり不安になってきました。ちなみに5月30日出発予定なのですがまだビザはもらってません。私の様に健康診断をされた方でビザをもらうのに時間がかかった方見えますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/07 22:32:32

もう4週間前きってますよね。
電話か、メールをしてみましたか?  
Res.2 by 質問時は詳細をよろしく。 from 無回答 2002/05/07 23:37:41

健康診断はいつ受けられましたか?
申請先はどこのビザオフィスですか?
どのカテゴリーでの申請ですか?

とりあえずオフィスに連絡してみてください。  
Res.3 by ごめんなさい。 from 無回答 2002/05/07 23:47:30

Res2です。ごめんなさい。移民申請と
勘違いしてました。

ワーホリビザ私は出発予定日の2週間前に
届きました。
なので2週間きったらまずいと思いますが
まだ大丈夫だと思います。
出発予定日は申請したものと同じですよね?
だったらまだ心配しなくていいと思います。
結構ギリギリに届くので不安になりますが。

失礼しました。  
Res.4 by 香港キティー from 日本 2002/05/08 04:18:13

レスありがとうございました。2週間前にビザが届いた方も見えるのだと分かってすごく安心しました。健康診断は4月22日に受け、27日にはフィリピンのカナダ大使館に送られているはずなのですが、東京のカナダ大使館に足を運び問い合わせても大体いつ頃になりそうかとかも教えてもらえませんでした。始めから5月30日出発が無理そうだったら航空券も取り直さなければならないので出発日を変更した方が良いのか聞いてみたところ、「ご本人の判断にお任せします」と言われました。間に合うか合わないか分からないので取り合えず出発日は申請した時と同じく5月30日のままです。カナダ大使館は電話でのビザの問い合わせはしてもらえないですよね?もう少し待ってみて2週間切る前くらいにメールで確認してみたいと思います。  
Res.5 by 香港キティー from 日本 2002/05/16 18:27:31

ガ−ン!健康診断で引っかかってしまいますたぁ。X線で何か問題があったようなのですが、また再検査の為はるばる東京に行ってきます。と、言う事で5月30日の出発は不可能になってしまいました。はぁ。悲しい。早くみんなの仲間入りしたぁーい!  
Res.6 by doggy from 無回答 2002/05/16 19:47:16

うそー。でも、ビザ申請が却下されたわけじゃないんですよね。
健康診断うけて、実現させてくださいね。
かげながら、応援しています。  
Res.7 by 香港キティー from 日本 2002/05/16 22:50:32

doggyさんレスありがとうございます。まだビザ申請が却下されたわけではないです。再検査も引っかかったら却下されるかなぁとちょっと不安になったりもするのですが。明日から再検査の為また東京に行って来ます。早く良い結果が出てカナダに行けると良いです。  
Res.8 by 香港キティー from 日本 2002/06/12 18:55:53

みなさ〜ん、聞いて下さい!待ちに待って、やっと、やっとビザが下りました。それも出発の5日前ぎりぎりで。長かったぁ〜。すごく心配していたのに「再検査の結果問題ありませんでしたので・・・」って感じでカナダ大使館からの返事はあっさりしたものでした。何はともあれ無事にみなさんの仲間入りが出来ます。うれしくって、誰かに聞いて欲しくて書き込ませていただきました。それでは。  
Res.9 by                                        from                                                    2004/10/10 12:38:22

      
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network