jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.616
ワーホリのエージェンシー。
by のりぃ。 from 日本 2002/05/06 04:36:14

ワーホリで、バンクーバーにいる方に、お尋ねします。
僕はワーホリでバンクーバーに行くことを計画中ですが、エージェンシーを選ぶのに悩んでいます。
語学留学のところよりはワーホリ専門の方がええはずですが、みなさんの利用なさったエージェンシーに
ついて教えていただきたいのですが。
良いところや悪いところ、お勧めなところなどなど。
よろしくお願いします。

tenchan021@yahoo.co.jpまで。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/06 15:34:25

エージェンシーなんて必要ありません、
自分で申請で来ます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/06 17:26:34

ワーホリでも留学でも日本に出てくる前に心配だから日本にあるエージェンシーを使って、失敗した人たちが沢山います。もちろん良心的なところもあるでしょうが、現地に来てから十分、すべてが間に合います。少なくてもバンクーバーであれば問題なし。エージェンシーを使う分、他にお金を使ったほうが良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/06 19:31:02

私もエージェンシーは必要ないと思います。特に日本にいる人を対象にしている会社は・・・なぜかといと日本から依頼されたお客様だけを対象にした会社で悪質なところが沢山あります。どうしても不安ならこっちに来てから会社にサポートをお願いしてもいいと思います。こっちにくれば良心的な値段で親切にサポートしてくれる会社がキチンとあります。あるエージェンシーは年間サポート料が23万もしてその中にホームステイとESLの手続きが含まれているのにかかわらず実際はホームステイもESLのみんなの倍額以上取られました。その上、ホームステイでの問題が起きた時に全てこちらの責任にされたうえ、わざわざ日本に国際電話してお客様相談センターに苦情を申し出ても相手にしてもらえず前面的にこちらの責任にされました。今後のサポートもしないということになり、では年間サポート料23万円の返金を求めたところそれも拒否されました。もうそこの会社とはこれ以上かかわりたくないので返金はあきらめましたがお金ばっかりぼったっくって何のサポートもしないうえに人の話を全く聞かないとんでもない会社に当たってしまいました。客の言う事を全く聞かないでサポートしないことになって返金はしないというかなり悪質な会社がありますので本当に注意して下さい。こっちの留学生も対象にサポートしてくれる会社は比較的に良心的なところが多いですよ。インターネットやレジメの書き方、仕事の探し方を無料でアドバイスしてくれるところも沢山あります。悪質な会社の社名を本当は書きたいのですが書けないのが残念でたまりません。  
Res.4 by 元経営者 from バンクーバー 2002/05/07 00:39:35

ただ、こっちのエージェントも、今過当競争になってきて、自分らで自分の首閉めてる感じしますね。その内淘汰されるでしょうけど。
もうこの業界もピーク過ぎた感あり。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/07 00:50:22

皆さんの言ってることがただしいと思います。はっきりいってお金を払うなら無駄です。もったいない。オレにくれ、って感じです。同等のサービスが一般人にもできると思うよ。ったく!  
Res.6 by のりぃ。 from 日本 2002/05/07 00:58:40

みなさん、ご回答ありがとうございます。


日本よりバンクーバーにあるエージェンシーを
選ぼうと思いますが、数がけっこうありますよね。日本にいるときに、バンクーバーのエージェンシーとコンタクトをとろうと思っています。

よろしければ、みなさんの利用されているところを知りたいのですが・・・。
公にできないならメールでお願いします。
tenchan021@yahoo.co.jp



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/08 22:44:43

はっきり言ってメールでのやりとりだと結構どれが自分に合っているかどうかわからないと思う。ほかの人が使っているから、のりぃさんにあうかどうかわかりませんよ。バンクーバーに着てから直接行って、担当の人と話したて決めたほうが安心。みんな日本で前もってコンタクトを取るから失敗するの。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/08 22:50:52

レス5さんに頼んだら?1万円くらいで。  
Res.9 by 元経営者 from バンクーバー 2002/05/09 00:17:17

どんなビジネスも誰でもできそうでできないのが難しいところ。
経営者には、人には分からない苦労があるもの
です。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 04:21:14

エージェンシー、どうして必要なんでしょう?

私は、着いた後2日分のホテルを日本から手配し、バンクーバーの地図を持っただけでここに来ましたが、特に誰かを頼る必要も感じなかったですよ。英語は、マクドナルドで緊張しちゃう程度でした。空港でバスに乗るときは、うろうろ探しちゃいましたが。

どれだけの人がエージェンシーを利用しているんでしょうか? 私が来たころの友達は、みんな単身のりこんで来てました。  
Res.11 by のりぃ。 from 日本 2002/05/09 05:55:26

みなさん、ご意見ありがとうございました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 07:09:01

元経営者さんはなんで元なんですか?つぶれちゃったんですか?苦労とはどのような苦労ですか?あと言ってる内容がわかりにくいので具体的に述べて下さい。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network