jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.601
コンテナで日本へ引越しは高いの?
by リュリュ from バンクーバー 2002/04/24 08:19:00

あのー、IKEAとかで買った家具を安くで売りたくないので、日本に持って帰りたいのです。お金が幾らぐらいか知ってる方いたら教えてください。
もちろん船便です。ダンボール10個ぐらいとイスが2個と小さいテーブルとコンピュターとステレオなどなんですが、、。
詳しい方よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 14:44:50

日通とかに電話したら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/24 15:43:41

買った値段と同じくらいの送料がかかると思います。  
Res.3 by リュリュ from バンクーバー 2002/04/24 16:20:25

あのー。買った物と同じ値段がかかってもいいんですけど、だって日本で同じ物買ったらもっと高いから!!!それにアンティークのテーブルもあるし、同じ物は手に入れることが難しいので、ぜひ日本に送りたいのですが、、、。

電話番号とか知ってる方いますか?
日通が一番安いのかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 16:52:24

日通海運支店278−6084  
Res.5 by 業者に見積もりだしてもらえば? from 無回答 2002/04/24 21:48:50

港まで荷物引き取りにいけますか?
コンテナでって、自力である程度やるのか
まるっきりおまかせかで値段は違いますし
コンテナに入りきらない部分は
ダンボールの三辺の長さの合計とか
重さとか制限あったりするから
これだけで幾らって値段は到底だせません。

手っ取り早く業者に見積もりだしてもらっては
いかがでしょう?
問題は家具なんですからこれだけを業者に頼めば
あとのダンボールはコンテナに入り切らない場合
郵便局発送とかでいいだろうし。

でもイスやテーブルがはいるようなコンテナって
大きくならざるを得ないからかなり高額に
なるんじゃないかなあ。  
Res.6 by 貿易営業マン from バンクーバー 2002/04/25 03:00:02


日本へのコンテナー輸送は、基本的に20フィートまたは40フィートコンテナーに限ります。
小さい方の20フィートコンテナーで、幅約220cmx高さ約220cmx奥行き約580cmが有効のスペースです。
内容から察するに、20フィートコンテナーではスペースがあまりすぎます。
ですので混載便になるでしょう。
これは日本通運などの輸送会社が、同じ行き先(主にメインポート、東京、横浜、大阪、神戸、名古屋など)の荷物を集めてコンテナーに仕立てるサービスです。
なおこのときの料金は、m3単価で計算されます。レートは輸送会社によりますので聞いてみたらいいかと思います。
ただかかる経費は、海上運賃、海上保険、手数料、輸送会社の倉庫までのデリバリー、混載便なら梱包費用、また日本着後に、通関費用一式、手数料、関税、消費税、日本国内輸送などがあります。
日新トランスポート 604-276-9691
近鉄エクスプレス 604-273-7660
なども日本通運同様お勧めです。

 
Res.7 by 輸出業者 from バンクーバー 2002/04/25 07:20:26

 いつかお客さんのために20フィートコンテナの半分の量の物を混載で日本に送ったことがありますが、20フィート1本と変わらない価格でした。
 リュリュさんがどちらにコンテナを運送されるのか分かりませんが、ここで同じように日本に帰る人で荷物を日本に送りたい人を募集して20フィートコンテナにしてしまうのもいいと思いますが。
 東京、大阪あたりでは結構いるのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/25 07:38:39

私たちはコンテナを使って引越しをしようと思っていて手続き中なのですが
まだまだ空きがあるのでもしよかったら一緒にコンテナを使いませんか?
金額や日にちなど詳しいことはお電話ください。
604-588-8191  
Res.9 by メグ from バンクーバー 2002/04/25 23:20:43

日本からバンクーバーへの混載コンテナは1キロ当たり約500円って聞いたことあるけど。
バンクーバーから日本へはそれより高いのかな。
ヤマトやペリカン使って送るのと、混載コンテナだと10キロぐらい(ダンボール3箱)だったらどっちが安いのでしょうか。
 
Res.10 by リュリュ from 無回答 2002/04/26 08:25:28

リュリュです。
みなさん、情報ありがとうございました。
ちょっと問い合わせてみます。荷物ももう少しあるし、日本で荷物を全部処分して来たので、
テレビや家具などを又買いかえると、送料と同じくらいかなーと思って悩んでいました。
ではまた、なにかあったら教えてください。  
Res.11 by メグ from バンクーバー 2002/04/27 00:12:47

某会社の混載コンテナ料金(航空便ドアツウドア)について問い合わせたら、料金表直ぐfaxしてくれたよ。
そこは何箱でも関係なくて用はtotalの重さで決めるみたい。
リュリュさんも、いくらぐらい掛かるか分かったら公開して下さいよ。
目安が分かって有り難いので。  
Res.12 by 横レス from バンクーバー 2002/04/27 09:50:47

> テレビや家具などを又買いかえると、

横レスですが、こっちのテレビって、日本で映るんですか?いずれにせよ変圧器は必要ですよね?電化製品を持って帰って使えるんなら、私もそうしたいので、良ければ教えてください。  
Res.13 by 家電は注意 from 無回答 2002/04/28 03:49:51

テレビはダメだった気がします。
あと電化製品は日本だとデフレでかなり安くなっているし、
使えなかった場合や壊れた場合、リサイクル法でひきとりに
結構なお金がかかる(粗大ごみとしてだせなくなった)ので
家電に関してはよほど思い入れのあるものでない限り
カナダで売ってしまったほうがいいと思います。
自動缶切り機とか日本で探すのが難しいもので、捨てる時も
不燃物で済む範囲のものだったら持ち返ればいいのでは?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/28 10:59:28

そう、自動缶切り機!あれ、便利ですね〜。初めて見た時はビックリしました。日本にいる親にプレゼントしようかと思ったんだけど、カナダ人に「日本の缶はほとんど全部手で開けられるから、もっと便利じゃない?」って言われて思わず納得。う〜ん、確かに。欲しいんだけど、日本で使うかなぁ?悩み中。
トピずれ、すいませんでした。  
Res.15 by 電話した者です from バンクーバー 2002/04/29 17:51:02

Res8さん
コンテナは、いつごろ発送の予定ですか?
私は九州なんですけど東京までですよね。東京から九州までまた送ってももいいかなとも思っているので、時期とだいたいの値段を教えてください。送るのは、たんすが2つと図面台(小さいダイニングテーブルくらいの大きさ)と本が段ボールで10こくらいです。よろしくお願いします。  
Res.16 by jj from バンクーバー 2002/04/29 23:28:28

res15san
夕方電話くれた方ですよね?え???九州の人ですか???東京の人って言っていませんでした?
私たちは博多港に発送する予定だと話したと思うのですが・・・
え???違う方ですか???
 5月下旬にコンテナに荷物を詰めて博多港まで運ぶ予定です。
もし良かったらまた連絡ください。  
Res.17 by リュリュ from バンクーバー 2002/04/30 07:58:09

私は、夕方に電話した東京に、行く者です。
多分、違う方です。
昨日は、親切に教えてもらってありがとうございました。また、電話するかもしれないので、よろしくお願いします。  
Res.18 by ハニー from バンクーバー 2002/04/30 09:22:29

リュリュさんへ。
6月下旬に帰国予定です。
横浜港に付ける予定なんですが、
もし予定があったら一緒にしたいです。
時期は少し早めでもいいです。
連絡ください。
604・617・8875  
Res.19 by 便乗させて from バンクーバー 2002/04/30 15:20:22

誰か四国に帰る人いないですかー(涙)
いなそう・・・。
いたら一緒に乗せてもらいたいです。

小さくて20フィートってかなりでかいですよね。もっと小さいのがあるのかと思った。

6月末に送りたいのですが、どこかの港から
取りにいけるところまでもってきてもらうなんてことはできないのかなあ。

前途多難かも。  
Res.20 by 電話した者です from バンクーバー 2002/04/30 21:16:14

jjさん
留守電に入れた者です。
博多とはラッキーです。時期がちょっと
早いのですが…
コンテナって、荷物は自分で荷造りするのでしょうか?家まで取りに来てくれるんですか?
よかったら教えてください。  
Res.21 by jj from バンクーバー 2002/04/30 22:11:45

res20さんへ
良かったらもう一度連絡くれますか?
604-588-8191
もしくは
yhayashi@rslnet.net  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/30 22:19:55

なぜ皆さん、運送会社の混載コンテナを利用されないのか不思議です。便乗する人を探す必要もないし、ドアーツードアーで取りに来て、先方まで届けてくれるのに。
それとも、値段的に差があるのですか?
教えて下さい。  
Res.23 by ナッキー from バンクーバー 2002/05/09 00:30:45

リュリュさん、その後船便でいくらぐらい掛かりましたか?参考に教えて下さい。  
Res.24 by W2k ユーザー from バンクーバー 2002/05/09 01:37:28

日本への引越しはすごい高い。
私はカナダから台湾に引っ越したことあるんですけど損時はコンピュータとかステレオとか洋服(4年分)ぐらいで全部で大きめダンボール10個ぐらい送ったんですけどたった400ドルで住んだんですよ。しかし、台湾から日本に5個ぐらいダンボールを送ったらなんと15万ぐらいかかった。日本についてからの輸送料やいろいろな税とかかかるみたい。
ちなみに私の場合は全部DoorToDoorでした。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 09:28:26

日通に電話したらすごく態度がでかくて嫌な感じがした。受付の人はとってもよかったのに、担当のおとこのひとが最悪。頼もうと思ってたのに、やめました。
最初は、そんなものまでみたいな事やちょっと笑った感じだったので、むかついて他の会社の見積もりもだそうとおもってると言ったら急にまじめになった。
なんか英語も話せないで日本の運送会社に頼む人が多いからあんな電話対応でも仕事になるんだろうと思った。
きっと私のほうが年下なのに、接客業が長かったせいかあんな電話対応はむかつく。
ドアTOドアでダンボール10個で1000ドルぐらいだそうです。思ったより安いとおもったよ。ペリカン便やカナダの会社にもあたって書込みします。  
Res.26 by メグ from バンクーバー 2002/05/09 20:42:39

日通に問い合わせされた方。それって船便、それとも航空便?
それって何キロでした?
いくら安くても態度が悪ければ、頼む気しないよね。私も日通の航空便の方に知り合いいるけど、担当者選んで、お願いするようにしてます。
航空便は10キロ135ドルかな。関税別。混載コンテナの場合。船便の値段御存知の方いますか?
また、他の会社との情報交換しましょう。
別に日系企業でなくても安くて確実でサービス
のいいところならいいです。
それと割れ物の梱包、どうやったら美味くできるのか悩んでます。
皆さんまた、情報交換しましょ!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network