jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.600
お勧めの電子辞書はありませんか?
by aladdin from 日本 2002/04/24 07:55:58

私は今、電子辞書を買おうと思ってます。
英英の入ってるのがいいと思ってますが、
国語辞典が入ってるのはいいですか?
また、カナダには英英だけ(日本でいう国語辞典?)の電子辞書はあるのでしょうか。
誰かおしえてください。

Res.1 by 香港キティー from 日本 2002/04/30 06:25:27

私が現在使用している電子辞書は結構お勧めですよ。カシオのXD-S8000と言うモデルで、英英、英和、和英、広辞苑、類語、漢和が入っています。英英は英語を勉強するのであれば便利だと思います。一度電気屋さんで電子辞書のパンフレットを色々もらって来たり、お店で直接手に取って見てみるといいと思いますよ。  
Res.2 by Shin from 日本 2002/05/01 07:22:53

僕は、つい最近買いましたよ。
SEIKO SR8100です。英英のみっていうのはみたことないです。たいてい英和・和英・英英・類語・例文もあります。また、スペルチェック機能などもついていていいかと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/01 09:12:31

なんと言ってもセイコーのSR9200

・岩波書店「広辞苑第五版 約230,000項目
・岩波書店「逆引き広辞苑」約230,000項目
・研究社「リーダーズ英和辞典(第2版)」 総収録語数 約270,000語
・研究社「新和英中辞典(第4版)」 総収録語数 約70,000語
・学習研究社「漢字源」 収録字数 6,355字 熟語約45,000語
・Oxford大学出版局「The Concise Oxford Dictionary 10th Edition」(英英辞書)約240,000語
・Oxford大学「The Concise Oxford Thesaurus」(類語辞書)約350,000語

こちらでも売っていますが税込みC$513です。日本の安売り店で買えば30000円以下です。 特にリーダーズ英和はベストだとおもいます。

あとCASIOのXD-S8000も良いと思いますが 収録語数が劣ります。  
Res.4 by noa from バンクーバー 2002/05/10 00:47:53

やはり、セイコーSD7200。
なぜかというと、音声機能(発音してくれる)がついているから。他の国の人はだいたい、この発音機能付きのを使っている。どうせ、今から買うのなら、ぜったい発音機能付きにしたほうがいいと思います。今発売しているのは、ソニーとセイコーのこれぐらいだけど、軽いのはこれだけかなぁ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network