jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6
2001年出発の方、今、準備何してます?
by さくら from 日本 2000/10/29 01:23:45

2001年4月出発予定なのですが、そろそろ準備にかからないとなぁ・・・と思いきや、何したらいいのかいまいちわからないのです。とりあえず、語学学校の選択をしている最中なのですが、他に、皆さん何してます?いろんな、HP見てトロントへの憧れだけは膨らんでいるのですが、具体的にむこうでの生活が見えてこないんですよね。今じゃないとできない準備などを知ってる方、又、今こんなことを準備していますなどある方良ければ情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

Res.1 by マキ from 日本 2000/10/31 00:33:42

さくらさんこんにちは。わたしも2001年の4月からWHでカナダへいきます。そしてトロントへいくつもりです。学校はどんなふうにして探していますか?日本のエージェントを通じて探していますか?私はそうするつもりだったんだけど、紹介してくれる学校の中に行きたいと思える学校がなくて困っています。今は自分
の英語の力がどれくらいあるかはっきりしないので、11月にTOEICを受けます。今している準備は英語の勉強とか、少しでも多く外国
の人と交流を持って会話に慣れるようにしているよ。  
Res.2 by さくら from 日本 2000/11/02 07:10:30

お返事ありがとう。そっか、英会話の勉強ね。私、必要とはわかっているんだけど、そっちの方はどうも苦手でね…英語力は試すも何も無いに等しいです。英語学校とか行っているのですか?とりあえず、NHKなどの英語ニュースやら英語講座やらを聞いて、出来るだけ英語に触れる機会を増やしているんだけどなかなか聞くことに慣れなくて・・・けど、楽しいWH生活を送るために頑張ります。マキさんも頑張ってね。あと、学校探しですが、日本のエージェントさんのパンフをみて、予算と相談の結果最終決断をくだすつもりです。向こうへ行ってから決めようかとも思ったのですが、何しろ、英語力が無いためなんにしろ不安で不安で・・・とにかく、なんとかベストな学校を探すつもりです。お互い頑張りましょう。何かいい情報があればご報告しますので・・・お互いに交換し合いましょうね。  
Res.3 by Jenny from 日本 2000/11/06 19:40:21

こんにちは。私は、2001年の10月出発予定です。本申請を出して1カ月
経っていないので、行けるかどうかは分かりませんが・・・。
とりあえず、150〜200万円はお金を貯めていこうと思って、今、
昼間の仕事のほかに、週5日バイトをしています。
それから、英語の勉強もしています。中学英語の教材と、文法の本を買いました。
通勤途中では、英語のテープをダビングして聞いたりしています。
んー・・・私の準備はそんなもんでしょうか?
そうそう、語学学校ですが、私は1〜2週間は現地のBB等に泊まって
”1日トライアルレッスン”のある語学学校を回ろうと思っています。
それから、自分に合いそうな学校に入学する予定です。(希望ですが)。
カナダへは一回も行ったことがないので、不安がいっぱいです。
でも、一緒に行く友達もいないし、自分で決めたことなので頑張ろうと思ってます。
分からないことは、現地にたくさんいるであろう日本人の人たちに聞いてみようと
思ってます。とにかく今は、バイトと勉強だけに集中しています。
こんなんで参考になるのだろうか・・・???  
Res.4 by さくら from 日本 2000/11/07 02:14:57

御返事ありがとう。しっかりとHWの準備を考えていますね。英語は、独学という事ですね。私も少しずつではありますが勉強をはじめています。けど、なかなか、自分に合う勉強の仕方が無く、頭を抱えています。通勤途中に英語テープを聞くのは、良い案ですね。私も参考にさせていただきます。そのテープの中身はどんなものですか?英語教材の中のCDなどをダビングしているのかな?あと、学校は、むこうに渡ってから決めるのですね。私も、それが良いかな?と思うのですが、何せ英語ができない不安があるので・・・・いろいろ参考にさせていただきます。私も、むこうに持って行くお金を稼ぐのに、週に2日だけですがバイトをしています。週2日でもかなりしんどいのに、5日もして大丈夫ですか?けど、自分の夢のためですものね。頑張ってください。また、何か情報ありましたらお願いします。では、良いWH生活を過ごしましょう。  
Res.5 by Jenny from 日本 2000/11/07 22:26:23

こんにちは。また返事を書いてしまいました。
えーと、英語はですね、以前は知り合いに先生を紹介してもらって
プライベートレッスンを取っていました。1年半くらいです。
全くの初心者から1年半です。その時に、基本的なことをなんとなくですが
理解できたのではないかと思います。
テープの中身は、教材のCDをダビングしたり、好きな歌手の歌を
覚えたりしています。”たかが歌じゃん?”と思う方は
たくさんいるかもしれませんが、これが意外と単語を覚えるんですよ!
おかげで歌の内容が良く理解できるし、使い方とかも覚えられます。
バイトははっきり言って、つらいです。毎日寝不足です。
でも、今までさぼってたから”しょうがないな”と思って頑張ってます。
私だって、英語が話せるわけではないので不安ですよー!プランはあるものの、
理想通りにいくかどうか・・・。でも!こんなに苦労しながら
お金を稼いで行くのだから、無駄にしたくないし、やってみなきゃ分からない!
・・・などと、自分を奮い立たせているわけです。
でも、そんなこと言ったらキリがないので、一緒に頑張りましょうね!
不安なのはあたりまえ!今できることだけをしましょう!
何か良い情報が入ったらお知らせしますね。では・・・。  
Res.6 by HARU from 日本 2001/03/07 02:26:55

なんだか緊張感が伝わるメッセ−ジですね。
私は2002年度のビザ取得を目指そうと思っているものです。
もうすく出発ですね。どんな心境ですか?忙しいですか?
来年度の後輩達のためにも直前の心境をよろしければ聞かせてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network