jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.588
ツアーコンダクターの仕事について
by ゆき from 日本 2002/04/18 06:33:06

こんにちは!! ワーホリでトロントにいきます。これからトロントで仕事を探そうと思っています。
経験はありませんが「ツアーガイド」の仕事に興味があります。
トロントでツアーガイドをなさっている方やお友達にツアーガイドがいる方など、仕事の内容や勤務体系、賃金、またどちらのエイジェントが働きやすいかなどについて教えていただければとても助かります。
その他旅行会社の内勤についても教えてくださる方がいらっしゃればぜひお願いします。
それではお返事お待ちしています。よろしくお願いしますっ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/18 08:51:00

今からトロント行って探して・・・となると遅いのでは?2月、3月にだいたい募集してると思うんだけど。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/18 10:01:56

ツアーガイドは今からではちょっと遅いですね。こちらの会社ではほとんどが2、3月中には採用し、研修を今しているという感じです。GW前までにはひとりだちしてもらいたいのが会社の本音です。
ただもちろん常に採用してる会社もな2つばかりありますので、そこにあたってみるのもいいんじゃないんですかね?ShowFlexとNGS(NiagaraFallsGuideService)なら希望はあるかもしれませんね。
ただもし夏、秋と自分の旅行もしたいということでしたら無理でしょう。とりあえず、自分の自由がきくようになるのは10月中旬以降です。ですからもしトロントや東部カナダを良い時期に旅行もしたいということでしたらお勧めではない職種です。ガイド会社の内勤も同様です。けっして、9時5時の仕事にはなりません。
やりがいはありますよ。もしお客様と接するのが好きで、興味があるのでしたら試してみては。自分の勉強次第でひとりだちも可能です。空港待機のみで一年を終える人もいるので。
頑張って。  
Res.3 by 無回答 from ナイアガラ 2002/04/18 17:58:52

下の人が言うとおり、今からは結構難しいのかも。特に東部はシーズンものの仕事って感じだからね。ただ今年一年しっかりやって、会社にも信用されるぐらいになれば、来年のVisaもとってくれる可能性はあるけど。なかなか一年目で一日観光できるようになる人は少ないよ。
けど、チャンスはどこにあるかわからないからね。頑張り。  
Res.4 by 帰国3年目 from 日本 2002/04/18 18:35:10

皆さんが書かれているとおり、今からだとちょっと大変なものだと思います。私は四月の頭から研修を受け始めましたが、それでもその会社では決して早い方ではありませんでした。
ただし、全くダメというわけではないですよ。私も最終的には、空港でので迎えから送りまで通しでやらせてもらえましたし、私の同期には5月に入ってきたけど頑張って、今もシーズンごとにビザをもらって働いてる人間もいます。

皆さんの書き込みの繰り返しになりますが、仕事は不規則ですし、カナダの一番良い季節に自分の時間は取れません。それでも、興味がおありなら、前出のShowflexやNGSが日加タイムスなどに求人を出していると思いますのでぜひ探してみてください。
カナダという国が好きなら、やりがいのある仕事だと思います。  
Res.5 by ゴールデン レトリバー from ハミルトン、オンタリオの近く 2002/04/21 16:09:08

はじめまして。私は以前ツアーガイドをしてました。すごくやりがいのある仕事ではありますが、かなり時間にも左右されるし、他の人達のコメントどうりカナダの一番良い季節は味わえないと思います!!ただワーホリで働く中でツアーガイドは給料的にみたらかなり魅力的な仕事だとおもいます。チップもきちんと貰えるし,時給も悪くないと思います。
私は4月の下旬にトロントに入り、きちんとした仕事をさせて貰い、その後ワークビザもだしてもらえました。ですので後は本人おやる気しだいだと思うますけど・・・・・。
GOOD LUCK!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/27 00:16:48

「チップもきちんと貰えるし,時給も悪くないと思います。」

それはどうかな。会社に由ると思うけど。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network