jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.578
ワーホリは語学学校に行きますか?&安く英語を勉強できるところを知りませんか?
by MK from 日本 2002/04/10 17:18:13

6月にワーホリでバンクーバーに行くのを計画してますが、ワーホリのみなさんって、英語学校に行ってるのですか?ちょっとしらべたら、月謝が800ドル〜1000ドルくらいするみたいので、あまりお金のない自分にとってはちょっと高いなー、と思っています。
でも、英語にはあまり自信がないので、学校に行こうか迷ってます。
みなさんは、英語学校に行ってますか?
英語を安く勉強できるところはありませんか?

Res.1 by ひさもと from 日本 2002/04/10 18:54:52

私も英語学校にあまりお金をかけられないので、行ったとしてもハーフタイムにしようと思ってます。それとバンクーバーのコミュニティーセンターでも安く勉強できるときいたのですが・・・?  私からの質問になりますが、誰かそういうコミュニティーセンターへ行ったことのある方いらっしゃいませんか? ワーホリの人でも行ってもいいとこなのでしょうか?  
Res.2 by カルガモ from バンクーバー 2002/04/10 20:54:10

学校ではないですが、こういうのもあります。
https://www.jpcanada.com/info/c_house/index.html
英語に慣れるのにはいいと思いますよ。  
Res.3 by Morgan from バンクーバー 2002/04/23 11:19:47

ESL School(語学学校))ではありませんがGlobal Conversation Clubはいかがですか。Conversation(発音、ニュ-ス、討論等)中心ですのでMKさんがあまり英語に自信がないのであればここでたくさん会話して自信をつけてみてはどうですか。
先生1人に対して、生徒は2〜4人の少人数制ですので沢山会話が出来ます。
アドレス : #707-525 Seymour Street
     (Seymour & Pender)です。
TEL : 604-684-5846
講習了 : $220/month(1.5hrs) 
      $260/month(2hrs)
1週間から申しこみ可能です。
Free Trial Lessonもありますので、是非1度、直接来校するか、電話してみてください。
もしくはこちらから連絡をとってもいいですよ。  
Res.4 by mn from バンクーバー 2002/04/23 12:47:58

僕は行ってないです。ESL(英語学校)で使ってるようなテキストなら本屋で買えるので、僕は自分で勉強しました。あと英会話も行ってます。MKさんが何を学びに来るかにもよると思うんですが僕はTOEICのためとかではないのでそちらのことはよく分かりませんがそういうのの勉強なら学校へ行った方がいいのかもしれませんね。というわけで学校に行ってますか?の質問に行ってませんの意見でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/23 19:37:00

ESLには行ってません。だからと言って英語がペラペラでもないですが。私も本屋で教材(本?)を買ってきて自分で勉強してます。カタコトでも話せるのなら、ESLに通うよりも、何か習い事をした方がいいと思う。英語も覚えて友達もできて。一石二鳥だ!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network