jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.570
履歴書の作成方法
by maplesyrop from トロント 2002/04/08 12:58:33

仕事を探す前に履歴書を作らなくてはならないのですが、どこの図書館でもワープロ機能の作業ってできてプリントもできるんですか?良く分からないのでやったことがある方、知ってる方教えて下さいな。あと手書きの履歴書で飛び込みって方法も大丈夫なんですかね?会社にもよると思うのですが。何も知らないのでplease tell me!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/09 22:24:40

図書館のことはちょっと分からないんですが、手書きのレジュメで飛び込みってのは・・・。まずダメだと思う。やっぱりきちんとパソコン等でプリントアウトしたものだと思います  
Res.2 by takeshi from 日本 2002/04/10 05:35:54

もう8年も前の話になりますが、僕はバンクーバーの空港内のスターバックスで働いてました。中には手書きのresume送ってきた人もいましたよ(カナダ人でも)。そういう人は例外なく門前払いでした。カナダでは書類で自己アピールすることがとても大事です。それもタイプもしくはワープロ、パソコンで。
 図書館でそれができるかどうか、僕にもわかりません。僕はバンクーバーでマッキントッシュ買いました(中古の)。トロント大学の図書館でできませんか?UBCではできましたよ。今はどうか知りませんが・・・。  
Res.3 by yonge street from 日本 2002/04/10 06:30:27

こんにちわ。去年1年間ワーホリでトロントにいたものです。履歴書は必ずタイプしたものがいいですよ。もしするなら、図書館はしらないけどKinkos(つづりがあってるかな?)っていうパソコン使えたりコピーできたりする店があるんでそこを使うといいと思います。ちなみにスパダイナとあとイートンの裏の辺にあります。もちろんお金はかかりますが。私はそこで履歴書をプリントアウトして、コピーしまくりました。では、では頑張ってくださいね。Good Luck!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network