jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.56
ホームステイ先紹介願いませんか?
by 春野 from 日本 2001/01/08 20:28:59

今年5月頃にWHに行く予定です。
とりあえず初めの数ヶ月はホームステイをしたいと考えているのですが、
見つけるのにちょっと苦労しています。
よくひどいステイ先を紹介されて困りました、みたいな話を聞くので
できれば斡旋業者からの紹介ではなく、
実際行った方からの紹介が希望です。
”以前ホームステイをして良かった””知人が受け入れをしている”
”ここは安心して薦められる”などありましたら
どなたか紹介して頂けませんでしょうか?
場所はあまりこだわっていません。
ちなみに日常英会話はできます。
宜しくお願いします!



Res.1 by 有馬英明 from Kelowna 2001/01/08 22:56:16

BC州のKelownaに来られるならお手伝いできると思います。  
Res.2 by PLC中村さんファン from バンクーバー 2001/01/09 00:27:38

留学生の広場で有名な「PLC中村」さんなら、きっと信用できると思います。

なにしろ、この人、ホームステイでも語学学校でも、自分の目で確かめた所しか紹介していないんですから。(笑)

PLCのホームページにも、ホームステイ先の写真がいくつか載ってますよ。

http://www.ryugakuplc.com/  
Res.3 by nono from バンクーバー 2001/01/09 08:04:25

でもPLCの中村さんの所だと斡旋だから手数料100ドルかかるよ。本人の希望とは合わないんじゃないかなあ?  
Res.4 by 内緒ですよ from BC 2001/01/09 08:29:43

学校に頼んでも手数料とられますよ。Home Stay Placement Fee。相場は$125〜$150の間ですから中村さんの値段は良心的だと思います。ひとっ走りされるときのガソリン代とかホストファミリーを実際にチェックしに行く時間を考慮すれば$100は妥当ですよ。ねぇ、中村さん。  
Res.5 by 春野 from 日本 2001/01/09 20:59:48

どこかに依頼するとどうしても多かれ少なかれ手数料は発生しますよね。もし見つからなかった場合は恐らく手数料を払って依頼することになるかと思いますが、その事も考慮の上で皆様の情報を頼りにさせて頂こうと思って掲載しました。手数料が安い高いでステイ先を決定したくなかったので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/01/09 22:45:30

やさしいですね。  
Res.7 by 有馬英明 from Kelowna 2001/01/09 23:18:15

丁度今、WHで来られて日本食レストランで働かれている女性が4月に帰国されるそうです。ホストファミリーはとても彼女が気に入っていていろいろ彼女に対して親切にして頂いているそうです。女性のみ希望されています。興味がございましたらいつでも連絡ください。  
Res.8 by 春野 from 日本 2001/01/09 23:29:53

4月でしたらちょうど入れ替わりが可能になるんですね。
その御家族構成など詳細、教えて頂けますか?
 
Res.9 by 有馬英明 from Kelowna 2001/01/09 23:45:47

その家族の情報をここに流すのは憚りがあるので私宛にメールを頂けますか?
hideaki@jpinter.bc.ca  
Res.10 by 春野 from 日本 2001/01/10 21:25:09

有馬さん、情報ありがとうございました。  
Res.11 by 有馬英明 from Kelowna 2001/01/10 22:57:11

どういたしまして。Kelowanに来られることになったらいろいろ協力させて頂きますね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network