jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.554
カナダでは日本からpc持っていったほうがいいですか?
by トシユキ from 日本 2002/04/04 00:05:17

来月カナダに行くつもりなんですけど、pcは日本から持っていったほうがいいのでしょうか?その際のプロバイダ-、電圧等はどうなんですか?教えてください。

Res.1 by ワーホリ半年目 from トロント 2002/04/04 07:00:39

私は日本から持ってきたノートPCを使っています。キーボードの配置とか慣れているしね。で、プロバイダーはAOLにしているので設定先をカナダに変更しただけです。んー簡単!でも実はベルカナダのシンパティコとかロジャースを試してみようと思ったんだけど、私はパソコンに詳しくないのでエラーが出てしまってインストール自体が出来なかったんです。だからAOLのまんまでいいや、って。
ちなみに電圧計は日本から持ってきて使用してます。精密機械だから壊れてからじゃ遅いので。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 07:45:02

こっちで買うと日本語OS入ってないから、
日本人にはちょっと不便だと思います。
私もノート持ってきたし。プロバイダーは沢山
ありますよ。とりあえず、日本でAOLとかに入ってきて、こっちで切り替えてる人多いです。
ノートなら、電圧心配しないで平気ですよ。
何ワットから何ワットまでって書いてあります。買うときにお店の人に聞くとわかりますよ!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network