jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.553
ワーホリは絶対にできる?
by ちろり from バンクーバー 2002/04/03 17:47:54

ワーホリビザが確定してから飛行機のチケットの予約というのは駄目ですよね?万が一チケットを買ってしまったのにビザが下りないという事になったらどうなっちゃうのかしら。。それにビザが下りる確率ってどのぐらいなのでしょう?

Res.1 by ぴのこ from バンクーバー 2002/04/03 18:30:32

ワーホリビザが確定してから飛行機予約というのは出来ないですよ。申請の時点で予約確認書が必要ですから。
チケット買ったのにビザが貰えない!ってのは、あるかもしれませんねぇ。そういう事も考えて、チケット会社を選んだ方がいいですよ。ちなみに私が利用したチケット会社は、出発日の2週間前までキャンセルOKでした。探せば結構あるのでは?ない場合は、出来るだけ手数料の安い会社を選ぶのも良いかもしれません。
ビザが下りる確率ですか?出発が夏前までくらいなら、書類にミスとかなければ、ほとんどの確率で貰えるんじゃない?5000人に達した時点で終わりだっていうから、この掲示板で聞いても誰も分からないと思う。夏には多分いっぱい来るだろうし。秋とか特に冬は厳しいかも。早い者勝ちって感じだしね。
がんばって!  
Res.2 by Res.1さんの言う通り from バンクーバー 2002/04/04 01:53:29

ビザが下りる確立ははっきり言って誰にも分かりませんが、犯罪歴やカナダで何か問題を起こしたレコードが無い限りは下りると思われます。
ただ一説によると去年、ワーホリのシステムが変更になったのですが、カナダ大使館の発表が遅かったため、オーストラリアとか等に人が流れたという噂です。
そのためもっぱら5000人には達しないだろうという話。

Res.3 by ちろり from バンクーバー 2002/04/05 07:50:06

>Resくれた方々
 本当にありがとうございます。夏前って言うのはやはり申請書を出すのは5月か6月ぐらいがいいですよね。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network