jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.548
ホームステイ探してます
by くう from 日本 2002/04/02 08:35:59

4月9日よりバンク−バーに行きますが、4月中旬からホームステイできるところを探しています。
できれば、DTからバスで20分程度のところがよいのですが。
良いステイ先があれば情報下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2002/04/02 11:53:11

カナダ人女性がホームステイまたはルームメイトを探しています。COQUITLAM CENTREから1BLOCKの静かなTOWN HOUSEの1室家具T.V付き個人のBATH ROOMとバルコニー付き。コンピューター有り。1日3食付きだと$750。料理はおいしいです。(保証します。)値段は交渉可だそうです。DOWNTOWNまで1時間ですがバスは朝でも立ち乗りはなく本を読むのにいいです。私がSTAYしている時本をBUSの中でたくさん読みました。ただ猫が2匹いてアレルギーがない方、女性でN/S希望だそうです。興味があればMarciaLJacson@AOL.comまで連絡してください。またはここの返信まで。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/04/02 12:05:20

すみません。メイルアドレスが間違っていました。MarciaLJackson@AOL.comでした。メイルは英語でお願いします。日本語の場合ここの返信までお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/02 12:10:19

こちらにきてから、実際に自分の目で見て決めた方が良いですよ。何軒かなら知っています。misako@telus.netにメールをくだれば詳細をお知らせします。  
Res.4 by *** from バンクーバー 2002/04/02 16:16:37

私もこっちに来てから探したほうがいいと思います。
ホームステイしたい理由は、英語環境が目的ですか?何も目的がない場合は、
私的に、自分でアパートを借りて住むか、(シェアして)
ルームメイト募集探して入ったほうが、
いいと思います。こっちのほうが、
安上がりですよ*しかも、今の時期は帰る人が多いので、沢山情報あります!
私の周りだけかもしれないけど、
あんまりホームステイでよかった人の話を聞いたことないんで*
でも、中にはいいステイ先の人も居ると思うんですが・・・
とにかく、こっちに来て探したほうが絶対いいので、とりあえず1週間くらい何処かホテルorユースを予約して来たらいいんじゃないかな?  
Res.5 by 私の場合 from バンクーバー 2002/04/02 16:51:59

こんにちは。私がとってもお世話になった人は、
http://www.tadaima.com/misa/
の人が、全て探してくれました。
たまたまインターネットで知ってメールを出したんですが、親身になってくれて、日本のエージェントよりも7〜8万円安くつきました。
それにユースに泊まって見つけるのとホームスティ一泊の値段って変わらないんですよね。安ホテルに泊まるぐらいなら、ホームスティの方が安いですし。
カナダ入国前から、スティ先が決まっているのもかなり心強かったです。
個人の人ですが、私的には、かなりお勧めです。
 
Res.6 by くう from 日本 2002/04/02 19:55:20

Aさん
とても興味があったのですが、私ネコアレルギーなのです。
残念です。でも情報下さってありがとうございました。  
Res.7 by くう from 日本 2002/04/02 19:59:55

***さんへ
ホームステイしたい理由はカナダの国の環境に慣れること、また英語環境に慣れることが目的です。
ホームステイを何ヶ月かした後にシェアすることは考えています。確かに今たくさんシェアの情報はありますよね。
私もホームステイ当たり外れが多いと聞きます。一応2週間はユースみたいなところを予約したので、その間にとは思っていますが、こっちで少し情報収集ができたらと思い投稿しました。
アドバイスありがとうございました。  
Res.8 by くう from 日本 2002/04/02 20:11:03

アドバイスありがとうございました。
実はみささんのHPだいぶ前にお気に入りに登録していてちょこちょこ拝見させて頂いてました。みささんがお世話になったのは中村さんでしょうか?
私も中村さんにお世話になっているのですが、今はなかなか空きがないようで。
いろいろとありがとうございました。  
Res.9 by 私の場合 from バンクーバー 2002/04/02 22:15:22

くうさんへ
いえいえ。私がお世話になったのがmisaさんです。
なかなか忙しいようで、今はどうかわかりませんが、私がカナダの事で問い合わせたときは、すぐに返事をくれて、結構親切でした。
で、ホームスティ先を見つけてくれました。
試しに質問してみては?
と思ったけど、きっと本人も迷惑ですよね(笑)  
Res.10 by Lynn Valley from バンクーバー 2002/04/04 23:49:55

私がホームステイしてる家族をオススメします。実はあと1週間後に仕事の通勤の関係で家を離れるのですが、本当は離れたくないくらいの良い家庭です。ホストマザーは高校の英語の先生というのもあって、わたしはだいぶ英語力も上がったほうですよ。おかげで仕事にもつけましたし。そのときは家族みんながお祝いしてくれたんですよ、自分のことのように喜んでくれて。(もう家を出るのも分かっていて。)
周りでホームステイしてる友達の話を聞いていると、申し訳ないぐらい私はホストファミリーに良くしてもらってましたし、恵まれてたなって思えます。場所はノースバンクーバーでダウンタウンまでバス1本でもいけますし、シーバスも使えます。(バスで30分弱)
興味がありましたら apricot_anne77@yahoo.co.jp  までご連絡ください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network