jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.530
学生ビザ→ワホーリビザで再び・・・
by from 日本 2002/03/23 06:50:01

例えば学生ビザで6ヶ月なり1年なり・・と語学勉強をした後、一時帰国し、今度はワーホリビザでカナダに再び来られてる方、また、そうしようと考えてる方いらっしゃいませんか?

Res.1 by Coco from トロント 2002/03/23 10:57:36

私そうです!3年前に語学学校へ1年ほど通い、日本で1年半ほど働いて資金を貯めて今回はWHまた来ました。  
Res.2 by from 日本 2002/03/23 20:34:50

Cocoさんはカナダが好きなんですね。私もそういゆ形でカナダに行こうかと思うんですけど、ワーホリ→学生、この順番の方がいいのかなぁ、、と思ったりするわけです。実際されてどう思われますか?一年の語学留学は、いろいろ含めてどのくらいの費用がかかりましたか?
よかったらお聞かせ下さい。  
Res.3 by Coco from トロント 2002/03/25 13:34:28

私ははじめに学生で来て、集中して勉強ができてよかったと思ってます。来る前は英語ができなかったので、もしその状態でWHで来ていたらできる仕事がかなり限られたと思います。今は普通にカナディアンの会社で仕事しています。

留学費用のことですが、学生で1年というと結構かかります。私の場合大学の奨学金があったのでよかったのですが、普通1年語学学校へ通うとなると、生活費も含め200万から250万だったと思います(かなり旅行もしたので)。今回の場合はWHで学校にも行かず仕事もしているので貯金は100万できました。

カナダは人種差別もなく、比較的安全で住みやすい国だと思います。pさんも充実した留学生活を送れることを祈っています。  
Res.4 by from 日本 2002/03/27 05:15:53

ご意見ありがとうございます。カナディアンの会社なんてすごいですね。今は職がなく、そういった会社で働けることは、まずないのでは?
私もCocoさんと同じように思います。その後を考えると1年の学生は難しいなぁ。。といゆ感じですが、留学に向けて頑張ります!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network