jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.514
最近ワーホリビザ→観光ビザに切りかえた方
by こころ from カナダ 2002/03/11 08:21:10

4月にワーホリビザが切れるため、ビジタービザに切りかえる予定です。
ここ最近、切り替えた方で、希望通りの期間のビザを貰えた方はいらっしゃいますか?
特に6ヶ月貰えた方。
いろいろとJpcanadaをみてみると、1ヶ月しか貰えなかった方もいらしたみたいで。
延長理由は何て書かれたのでしょうか?
参考にさせてください。

それと、イミグレーションセンターでなかなか電話がつながらないものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/11 09:57:26

去年の秋に切り替えましたが6ヶ月もらいましたよ。
延長理由はもっとカナダの文化に触れたいからとか旅行したいとか書きました。
残高証明を出しますが(知ってますよね?)だいたい目安は1ヶ月、1000$らしいので私も7000$くらいで出しました。イミグレの電話はいつもBusyなので
聞きたいことがあれば直接、センターに行くといいですよ。私はいつもそうしてます。
1ヶ月しかもらえなかった人はよほど運が悪かったのでしょう。延長理由なんてみんな同じこと書いてると思うし、特別じゃなければイミグレのスタッフの適当な処理のおかげでそうなったとしか思えないけど。。。  
Res.2 by こば from トロント 2002/03/11 12:03:54

僕もワーホリから観光への変更を
希望してるんですが、残高証明を
英語で作成するとしても日本円で
しか表示できないと日本の銀行に
言われたのですが、カナダに銀行口座を
持ってない人はどうすればいいんですか?  
Res.3 by とろんと from 無回答 2002/03/11 13:09:08

カナダドルに計算して記入して出せば
平気ですよ。 カナダに口座なくても
ご両親の日本の口座の残高証明でも
OKですから。  
Res.4 by 今日GET! from トロント 2002/03/12 17:14:35

私は今日、WH→ビジター半年→ビジター5ヶ月のビザを貰いました。
2回目のビジター申請は厳しいと言われていますが、みんなと同じ様な延長理由を書いて、残高も5500ドルで出してOKでした。
申請して1ヶ月弱で、ビザが来ました。
今回は5ヶ月だけ欲しかったので、そう書きましたが、もし半年と書いていても、もしかしたら貰えたのかも知れません。。まぁ誰にも分かりませんが。。
おそらく、1回目の申請は希望どおり貰えると思いますよ。  
Res.5 by うみ from Canada 2002/03/12 19:45:19

最近6ヶ月もらいました。
1ヶ月かからなかったです。
残高はyenで大丈夫でした。
 
Res.6 by こころ from カナダ 2002/03/12 20:09:39

そうですか。みなさん希望通り、貰えたのですね。
実は、ビジタービザに申請しようと思ったのですが、バイト先にワークビザの話を無理も承知で話してみたら、申請してみようっと答えてくれたのです。とはいっても、一番上のボスにはまだ話していないのです。(なんせ今日の話なので・・)
ビザ切れるまで2ヶ月を切ったので、急がなくてはいけません。
ワークは厳しいと聞きます。
大切なのは、賃金だって。最低、それくらいの賃金をもらわないと、ワークは通らないのでしょうか?
ダメだったら、ビジターに申請できるのかな、とか、希望通りの期間もらえるのかなっとか不安です。

 
Res.7 by もうすぐ1年 from バンクーバー 2002/05/02 22:03:05

随分前のトピを持ってきてすみません。
私は今月12日でワーホリのビザが切れます。
4月8日、観光ビザの申請をしましたが
まだ、届いていません。
12日まで着々と近づき、ちゃんと届くか
かなり心配な日々です。
もし申請書類に不備があったりしたら、戻ってきます・・・・・よね・・・??
期限が切れるギリギリに届くものなのでしょうか。
あ〜、心配だ。  
Res.8 by 私も〜!! from バンクーバー 2002/05/06 07:11:19

レス7さん>ビジタービザ申請して、届くのを待ってるところです。過去の例だとだいたい3週間ぐらいはかかるようですけど、やっぱり不安ですよね。待つしかないってわかってるんですけど。。。
書類不備とか申請却下のときはすぐ返事が来てたはず!と信じてこらえてます。
お互いに、よい知らせが早く届くといいですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network