jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.512
4月出発の方々!!
by ミンミン from 日本 2002/03/11 03:23:15

みなさまビザは、届きましたか?
私は4月25日出発で、3月20日に申請を出しました。
Hpでは、
出発予定日の約4週間前に大使館から郵送されます。もし申請が却下された場合は、申請書受理より1ヶ月以内にご連絡します。
と記載されてますが、ここの掲示板で、2週間もかからず届きましたと載ってました。
もうすぐ出発予定のみなさん、どのくらいでビザ届きましたか? 
2週間ぐらいで届きましたか?

私は、まだビザが届いていないのですが、4月25日にトロントへ出発予定です。もしよかったら情報交換しましょう!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/11 05:45:29

>私は4月25日出発で、3月20日に申請を出しました。

ってどういうこと?今日は3月11日なんだけど・・・。2月の間違い?だとしたらもう届いてもいいころかもね。私は11日で届いたよ。  
Res.2 by ミンミン from 日本 2002/03/11 14:18:44

レスありがとうございます。

お恥ずかしいです 2月20日の間違いです・・・。
11日で届いたんですか?
ということは・・・。
まだ届かないってことは、もしかしら・・・。

教えて欲しいのですが、もうカナダへ行かれてますか??
 
Res.3 by Jun from 日本 2002/03/11 14:55:43

私は4月23日出発で2月15日に出し、3月8日に届きました。3週間くらいか?人によってまちまちなんでしょうねー  
Res.4 by 2/20 from 日本 2002/03/12 00:33:33

私も2月20日に申請を出しましたが、まだ届いてませんよ。
こちらは、4月21日にバンクーバーへ出発予定ですが、おいおいトロントの方へも行きたいと思っていますので、よかったら情報交換しましょうね。  
Res.5 by ミンミン from 日本 2002/03/12 04:26:57

junさん、Res4さん コメントありがとうございます。

junさんは、3週間ぐらいで届いたんですね。
何処へ滞在予定ですか?

Res4さん、同じ日に申請書送付したとお聞きできて心強いです。ビザ届いたら教えて下さい!滞在先は、バンクーバーなんですね。私もバンクーバーにも行きたいと思ってます。情報交換しましょう!!  
Res.6 by にーる from 日本 2002/03/20 11:02:42

僕も25日出発なんですが、まだ届いてませんわぁ。不安やねぇ、でも待つしかないねんな。準備だけはちゃんとしとこうと思います。  
Res.7 by 2/20 from 日本 2002/03/21 17:50:11

Res.4です。
ビザの引換証、20日にやっと届きましたよ!
ミンミンさんも届きましたか?!
いよいよですね!お互い頑張りましょうP^o^  
Res.8 by ミンミン from 日本 2002/03/22 02:08:21

Res4さん、届いたんですね。 届いたんですね。 
よかったですねーーー でも私は・・・。 まだ届きません・・・。 
Res4さん、置いていかないで下さーい。(笑)
届くと信じるしかありませんよね。 
ビザが届いて一安心されて準備に本腰が入るんじゃないですか? 
がんばって下さい!! 
これからも何かありましたら情報交換しましょうね。 よろしくお願いします!

にーるさん、ビザ届きましたか?
同じ日出発で、ビザ待ちと分かって安心しています。
私は毎日、ドキドキしながら郵便受けを覗いてます。 でも・・・今日も・・・。 
にーるさん、いつ申請書は出されましたか? ビザ届いたら教えて下さい!
お待ちしてます!!   
Res.9 by にーる from 日本 2002/03/24 05:48:25

本日、引換書??入国許可通知書??みたいなんが届きました。とりあえず ほっ って感じです。ビザはいつ届くのかもわからないです。ちょっと不安も残っている今日この頃です。ミンミンさんもう通知きましたか?  
Res.10 by にーる from 日本 2002/03/24 05:56:25

PS. 僕もトロント出発予定なので、良い情報などお互い交換しませんか?
アド velvet_ug77@hotmail.comです。

返事かならずします  
Res.11 by IT from 日本 2002/03/24 07:20:48

ぼくは4月15日に出発です!
どうやらみなさんの中では自分がトップでカナダ入りみたいですね、行き先はバンクーバーです。
にーるさん、ビザは届くんじゃなく、カナダに入国するときに、発給許可証と引きかえに頂くので、許可証はなくしたりしないようにあたためておきましょう。
でもこれ、コピーしたやつでも使えそうな雰囲気・・・って思ったのは自分だけだろうか?(笑)
みなさん、出発準備は進んでますか?これだけは、カナダに持ってく!とかいうものありますか?
僕は、ノートパソコンかなー。  
Res.12 by ミンミン from 日本 2002/03/25 02:24:34

にーるさーん、届いたんですね。
残るは、私だけになってしまいました・・・。
私は今日も届いてません。
今週末まで待って、何も届かなかったらCCCJにメール送ってみようと思います・・・。 
申請落ちても連絡来るんですよね・・・。 
私みたいに他に待ち人がいたら心強いのですが・・・。
にーるさんもトロントへ出発なんですね。
情報交換しましょう! メール送ります。

ITさん、もうすぐ出発なんですね。
4月出発の人たちって多いんですかね。
ノートPCは、私も必要だと思います!
出発準備がんばって下さい!!  
Res.13 by ひでち from 日本 2002/03/25 03:47:05

みなさんこんばんは。
いままでこのトピをチェックしていたひでちです。
僕も3/22に申請・4/24出発予定ですが、まだ何も届いていません。
まだ来ていない仲間がいてちょっと安心しました。
なのでミンミンさんもあせらずゆっくり待ちましょう、お互いにね。
では。。。  
Res.14 by にーる from 日本 2002/03/25 04:24:30

ITさん、ビザは入国のときに引換えるんですね。ずっとビザ送られてくるのを待ってるところでした(笑)。
ミンミンさん、今日あたり届いてるでしょ?こなかったら僕のコピーしますよ(笑)。てのは冗談で、遅いってことは拒否はされてないってことだと思いますよ。  
Res.15 by ミンミン from 日本 2002/03/26 02:09:06

ひでちさん、はじめまして。
心強いお言葉ありがとうございます。
こちらは、今日も届きませんでした。
ひでちさんの方は、どうでしたか?
まだ郵便届かないので、あせっていろいろ考えてしまうのですが、
>あせらずゆっくり待ちましょう、お互いにね
はい! ゆっくり待ちましょう!! 
郵便、届いたらお知らせ下さい!

にーるさん、コピー欲しいですよー。
コピーでも入国出来たらいいんですけど、まずダメですよね。
小指早く治るといいですね。
お大事にです。  
Res.16 by 2/20 from 日本 2002/03/26 02:37:05

またまたRes.4です。ミンミンさん、おいて行ったりしませんよ〜ToTまだ引換証届かないんですね…不安だと思いますが、今の時点で何も便りがないっていうことはきっと大丈夫なはずです^-^頑張って準備進めていきましょうね!
と言いつつ、さっぱり準備できてないアタシ^-^;こんなんで大丈夫かー!?不安になってきました…^-^;でも、4月出発の方、けっこういらっしゃるようですね。アタシはバンクーバーに行きます(どなたかいらっしゃいますか?)が、同じ時期にカナダ行くっていうのもきっと何かの縁ですから、情報交換していきましょうネ!  
Res.17 by IT from 日本 2002/03/26 21:04:24

みなさん、こんにちは。
ミンミンさん、申請書、今日あたり届いたのでないでしょうか?
僕の知り合いで2/19に申請した人から、この月曜日にやっと届いた!と報告があったので。(ぴったり5週間!)
2月後半に申請した方への返送、遅くなってるみたいだけど、よっぽどの書類不備がなければ大丈夫ですよ。
2/20さん、僕もバンクーバーに行きますよー!何か情報ありましたら、よろしくです!
準備の方は・・・パソとお金以外は、ほとんど4泊5日の海外旅行、スーツケース1個分くらいの持ち物でって感じで考えてるけど・・・
みなさんはどんな感じですか〜??
 
Res.18 by タリー from 日本 2002/03/27 01:36:56

初めまして。私も4月にカナダに出発します。
なんだか出発日が近い方がいらっしゃったので、
うれしくて書き込んでしまいました…
(ミンミンさん、すみません。)
ミンミンさん、ビザは心配しなくてもきっと大丈夫ですよ!
平均3週間で届くと聞きましたが、ということは
それ以上かかる人もいるということだし、
4月出発って時期的にきっと多いだろうから、
混雑して遅れてるんじゃないですかね?

私は4月21日にバンクーバーへ行きます。
Res4さん、一緒の日ですよね??!
できたらトロントにも行ってみたいと思っているので、
みなさんと情報交換できたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
 
Res.19 by ミンミン from 日本 2002/03/27 02:35:11

タリーさん、はじめまして。
21日に出発されるんですね。
準備は、ばっちしですか?
>ビザは心配しなくてもきっと大丈夫ですよ!
ありがとうございます!!
Res4さん、ITさん、タリーさんの励まし言葉、
かなり元気になります。ありがとうございます!!!

Res4さんにITさんにタリーさんは、バンクーバー組みですね。
バンクーバーではスキューバーダイビングの免許が取れると
聞きました。 バンクーバーで免許取りたいです。
バンクーバー生活始まりましたらどんな様子かぜひお聞かせ
下さい!

ITさん、私もスーツケース1個で行こうと思ってます。
宿泊先は、決まってますか?
みなさんは、こちらで学校とか住むところは決めて
行かれますか?

はやくみなさんの仲間に入りたいでーす。  
Res.20 by JJ from 日本 2002/03/27 18:24:18

2/20(Res.4)改め、JJです。
タリーさん、他のトピでもお会いしましたね。私も4/21にバンクーバー出発です!同じ日にバンクーバーへ行く仲間がいて嬉しいです^o^/良ければ、情報交換などして下さいね。ヨロシクお願いします!

ITさんもバンクーバーですね!ちょっとお先に旅立たれるようで…先輩と呼ばせて頂くわ〜!アハ。こちらこそ、何か情報等ありましたら、是非お知らせ下さいね。ヨロシクっす☆
PC持って行かれるのですね…私は持って行く予定はなかったんですけど、やっぱり必要でしょうかね?!欲しいなとは思うのですが予算的に…インターネットカフェとかいっぱいあると聞いたので、大丈夫のかな?とは思ってるのですが。

ミンミンさん、今日のポストの具合はどうですか?!4月は旅立ちの季節(?)ってことで、きっと混み合って遅れてるんだと思います。届いたら速攻カキコして下さいね!とっても気になりますので・・・

ではでは皆様、頑張りましょう!
 
Res.21 by タリー from 日本 2002/03/28 03:35:09

ミンミンさん。
私は一度一ヶ月だけバンクーバーに行ったことがあって、
その時のステイ先にまたお願いしました。
3ヶ月はそこに滞在します。
で、そのファミリーが今登録している学校に行くことが
自動的に決まりました。
実際に行って、色々学校を見てから決める方が
いいんでしょうけど…

JJさん。
やっぱりJJさんだったんですね!
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみに私はPCは持って行く予定です。
そのためにB5のノートを購入しました。
ま、母に借金ですが・・・
持って行くことにしたのはただ単に好きな時に
使いたいからというだけです。
持って行かなくてもそこまで不自由はないと思います。  
Res.22 by ひでち from 日本 2002/03/28 22:20:26

ミンミンさんこんにちは、前にレスしたひでちです。
たった今届きました、許可書が!これでやっと準備に本腰が入れられます。
もうミンミンさんにも届くのではないでしょうか?

僕の目的地はバンクーバーですので、
一緒の方情報交換お願いしますね。

ではでは。。  
Res.23 by ミンミン from 日本 2002/03/29 06:06:19

みなさまーーー やつと引換証届きました!!!
ひでちさん、ほっとしましたよねっ。
みなさま、勇気付けてくれてありがとうございました!!

JJさんにタリーさんにひでちさんにITさん、
みなさんバンクーバーですね。
トロント行きの人はもっといませんか〜。
タリーさんにITさんは、PC持って行くのですね。
JJさん、どうします? 
インターネットカフェは、何時間でもいれるんですか?
こっちのマンガ・インターネット喫茶みたいに1Hの値段ですかね。
私もPC必要だと思うのですが、持って行くかは悩み中です。
タリーさんは、バンクーバーに滞在済みなんですね。 
安心されて行けるんじゃないですか?
私はこれから宿泊先を予約します。
みなさん 忘れ物ないように準備がんばりましょう!!!!
ぜったい持って行く物ってありますか?

 
Res.24 by IT from 日本 2002/03/29 13:01:05

ミンミンさん、ひでちさん、引換証とどいたんですね。おめでとうございます!
って言うのも変だけど(笑)最大の不安が、やっと解消ですね!

パソコンは、僕はインターネットのほかにDVDも見たいので持って行きます(英語の勉強にも使えるので!)
ネットだけが目的なら、時間は限られるみたいだけど、図書館で無料で使わせてもらえるはずですよ。
JJさん、バンクーバーでは「留学センター」とかいうところでも無料で使えるそうです!
トロントの方はどうだか分かりませんが・・・そういうとこ、探せばきっとあると思います。

タリーさんは、カナダ経験済みなんですね!ステイ先と学校も決まってるということだし、安心して行けますね。現地での有益な生活情報などありましたら、よろしくです。
僕はバンクーバーでの住む所や語学学校は、現地に行ってから、自分で見てまわって決めます。そのあいだの宿泊先はユースホステルです。ミンミンさんは、どんな施設に泊るのですか?
ユースの他に、安く泊れていいところ、ないかな〜?どなたかおすすめの宿ありましたら教えてください!

 
Res.25 by ITさんへ from 通りすがりの者 2002/03/29 17:53:47

DVDを持っていくとのことですが、日本のものと北米のものとでは規格が違うため見られません。持って行っても使えないと思うのでおせっかいながらカキコしました。  
Res.26 by IT from 日本 2002/03/30 08:38:32

通りすがりのものさん、心配してくれてありがとう。
そうですね・・・たぶん、日本で売られている普通のDVDプレーヤーは、カナダのものを見れないように設定されていて、その変更はできないと思います。
パソコンについてですが・・・僕のノートパソコン内蔵のDVDプレーヤーだと、4回までは設定(リージョンコード)を変更することができるので外国のDVDでも大丈夫です。
自分のだけで話すのもなんですが、パソコンのプレーヤーなら、たいてい変更できるものだと思いますよ。  
Res.27 by JJ from 日本 2002/03/31 19:16:38

ミンミンさん
あ〜良かった〜!!引換証届いたんですね!これで安心して準備にも気合入れられますね!
PCはやはり持って行かないと思います。ってか買えません^-^;あったらとっても便利ですよね・・・ん〜でもなんとかなるでしょう!

ひでちさん
も、引換証届いたんですね!良かった、良かった!同じバンクーバー組ってことですので、これから宜しくお願いしますね☆

タリーさん
バンクーバー経験者なんですね。心強いですわ〜。ホントこちらこそ宜しくお願いします!

ITさん
そうですか、留学センターとかに行けば無料でPC使わせて頂けるんですね!私はネットで情報集めたり、メール送ったりしたいくらいなので、きっとそれで十分だと思います。情報ありがとうございました。


 
Res.28 by ミンミン from 日本 2002/04/01 04:57:23

4月に入りましたね。
出発に方々続出ですね。
準備は、ばっちしですか〜。
困ったことがありましたら、連絡し合いましょう! 
みなさんにとってこの1年が素敵な日々でありますように!

タリーさーん、PCの匂いがする所探して、
情報収集がんばりましょ!!  
Res.29 by ミンミン from 日本 2002/04/01 04:59:18

わっ ごめんなさーーーいい!!(汗)
JJさん、PCの匂いする所探して、
情報収集がんばりましょう!!!!  
Res.30 by タリー from 日本 2002/04/01 09:22:52

ミンミンさん、届いたんですね♪
よかったですね♪

なんかここに書き込みしてるみなさんは
ひとりひとりにコメントかいてくれて
とても親切だなあ、と感動してます…

とうとう4月。すでに緊張してきた。
やり残したことないかなぁ。
1年ってなんか長い気がして
全然安心なんてできないですよ。>ミンミンさん
終わってしまえばあっという間なんだ
ろうけど。

バンクーバー経験ありとはいっても
たった1ヶ月なんで、
頼りにはならんと思います…>JJさん

絶対持っていくもの…大抵のものは買えますもんね。
ただバンクーバーに行ってびっくりしたのは、
文房具があまり売ってないことかな。
トロントはわかんないですが…すみません。
意外にないんですよ。これが。
全くというわけではないですが、豊富ではないです。
たいていのものが日本にいるのと同じ感覚で手に入るのですが、
文房具は意外にないなぁと思った覚えがあります。
頼りない情報ですみません。  
Res.31 by ひでち from 日本 2002/04/02 21:42:29

みなさんこんにちは。
段々と出発の時が近づいてきましたね。
僕も引換書が到着してから準備に本腰を
入れていますが、なんかやり残しそうで不安です^^

PCは持っていく予定ですが、
文房具も多少用意したほうがいい見たいですね。
あと住まいは皆さんどうするんでしょうか?
もう決めてある?行ってから決める?
僕は行ってから決めようと思ってます。  
Res.32 by from 日本 2002/04/15 23:02:12

僕は、5月31日出発予定で3月26日に申請書を出しました。まだ返事がなくてすごいドキドキ心配してるときにミンミンさんの話をみて勇気づけられました。ミンミンさんおめでとうございます。  
Res.33 by カオリ from 日本 2002/04/16 08:37:02

5月26日出発予定で、今日VISA(返事)が届きました。もうすぐちゃんと届くと思いますので、あんまり心配しないで待っていればいいですよ☆  
Res.34 by from 日本 2002/04/16 16:45:45

カオリさんありがとうございます。今日、届きました。26日なんですね!なにか情報があれば教えてください。dai_saku6779@hotmail.com
 
Res.35 by IT from バンクーバー 2002/04/17 15:45:42

みなさん、こんにちは!久しぶりの書き込みです。
15日、バンクーバーに無事到着しました!
ここでは、僕がカナダ一番乗りかなー?
バンクーバーの印象は。。。まだ3日目なので、本格的な探索はこれからですが、なかなかの都会で、しゃれた感じの街ですね。いい感じです。
ただし、まだけっこう寒いので、今来る人はコートかジャンパーを一着持ってきた方がいいですよ。
また何か情報があれば書き込みします!
これからダウンタウンをブラブラしてきまーす。  
Res.36 by JJ from 日本 2002/04/18 01:56:44

皆さん、お元気ですかな?

ITさん、無事着いたんですね〜!
アタシもあと3日で出発です。
荷物まとまらなくて…まだ寒いんですね…
ジャンバー入れるとなる大変だなこりゃ^-^;
ま、悪戦苦闘してみます。
ひでちさんもそろそろ着いた頃では?

ミンミンさん、タリーさんももうすぐですね!
なんだかパタパタしてることと思いますが、
頑張りましょうね!

カオリさん、Dさんも準備頑張って下さいネ!
 
Res.37 by タリー from 日本 2002/04/18 23:44:22

おひさしぶりです!
もう出発はあさって…なんだかよくわからないけど
気分はちょっと落ち込み気味です。

荷物って30キロ以内に収めないとお金取られるんですよね?
普段から何かと持ってる荷物多いタイプなんで不安…

みなさんがんばりましょう。  
Res.38 by ひでち from 日本 2002/04/20 20:29:30

もう皆さん出発の頃ですね。
私は24日ですので、いま不安と期待で一杯です。
あと何を持っていこうか考え中。防寒着が必要かな?
とにかく皆さんがんばりましょう!!!  
Res.39 by 荷物 from バンクーバー 2002/04/20 23:28:37

タリーさん、荷物は32kgまでが、最大2個まで大丈夫です。つまり、合計で最大64kg。
荷物が多いなら2つに別けましょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network