jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.511
バンクーバー
by さみー from 日本 2002/03/10 13:49:51

今日バンクーバーに行きます。ユースも現地で予約したほうがよいと言われて、まだ予約もしてません。直前になってとっても不安になってきたような・・・何かアドバイスなどありましたら教えてください

Res.1 by T from 日本 2002/03/11 01:45:26

さみーさん、無事バンクーバーに着きましたか?
僕もバンクーバーに行く予定で、はじめはユースに泊るつもりです。そうするなら事前に予約しておいた方がいいのかなー、と思ってたんだけど・・・
「現地で予約した方がよい」というのは、なにか理由があるのでしょうか?当日飛び込みは安くなるとか・・・
それと、やっぱり、カナダのユースも相部屋ですよね?追加料金払えば一部屋貸切ってできるのかな??さすがに外国で相部屋だと、セキュリティ面で、不安もあるのですが・・・
逆に聞く方になってすみません。
よろしければ泊ったユースと、そこの仕組みや雰囲気など分かりましたら、ぜひ教えてください!  
Res.2 by 経験者。 from バンクーバー 2002/03/11 12:42:18

Tさん、私が前に泊まったユースは4人1部屋で、1泊$23くらいだったかなぁ、、。私的には色んな国の人と話せて楽しかった思い出があります。鍵もカードで管理されてるので、ルームメイトの3人しかはいれません。ロッカーも部屋にちゃんと人数分ついてますよ!(鍵は自分で持参しないとダメ!!)朝が早い人は頼めば起こしにきてくれるし。もうちょっと払えばプライベートの部屋を用意してもらえるみたいだけど、、そっちの値段とかは全くわかりませ〜ん!  
Res.3 by サミー from バンクーバー 2002/03/12 12:07:47

カナダに着きました!空港の観光案内みたいなところでユースを紹介してもらって無事泊れました。同じ所かも!私も4人部屋でサーローストリートの所です。なかなかいい感じ  
Res.4 by 隣人 from バンクーバー 2002/03/13 02:16:53

すぐ裏のアパートに住んでいます。
そこは色んな国の人がいて楽しそうですよね。
観光で来られたんですか?これからはどんな予定ですか?  
Res.5 by T from 日本 2002/03/13 13:19:51

経験者。さん、情報どうもありがとう!
ダウンタウンにあるユースですね。いろんな国の人が泊まってるんですか?でもロッカーがmy鍵持参で使えるようなので(笑)それなら相部屋でも大丈夫そうですね。
サミーさん、無事到着おめでとうございます!
なかなかいい感じ・・・ということだし、経済的にもやっぱユースがいいかな。ちなみに食事はどんな感じでしょう?それと、今気づいたんですが、サミーさんの返事があるということは、ユースでもインターネット使えるんですか?それならなおいい!  
Res.6 by さみー from バンクーバー 2002/03/13 14:09:44

ワーホリで来ているので取り敢えず5日間ユースに泊まって15日からホームステイです!語学学校はただいま探し中!トライアルレッスン受けまくってます!バンクーバーのこともまだ全然わからないので色々教えてくださいね  
Res.7 by さみー from バンクーバー 2002/03/13 14:14:00

インターネットは留学センターで使わせてもらってます。ユースは4人部屋だけど昨日なんて4人とも日本人で修学旅行みたいでした。食事はキッチンがあるので自分で作るか買ってくるかですね。色んな人と友達になれて楽しいですよ  
Res.8 by T from 日本 2002/03/15 04:49:23

さみーさん、いろいろ教えてくれてありがとう!
まだ1ヶ月先だけど、やっぱりユースに泊ることに決めました。
ところで、またまた質問ですが「留学センター」って、どこにあるんですか?誰でもインターネット使わせてもらえるんですか?(会員制?or何分でいくらとか?)僕も使わせてもらいに行こうかなー、って思いました!よかったら教えてください。
ではでは、学校探しガンバッテ!!  
Res.9 by 横レスでごめん! from バンクーバー 2002/03/15 09:38:11

Tさんへ

留学センターはバンクーバーなら至る所にあるよ。会員制とかじゃなくて、行けば誰でもタダで使えます。インターネットを使う為だけに行くのもOK。混んでると30分位しか使えないけど、ヒマだったら結構長く使わせてもらえるし。日加センターって所でバンクーバーの地図も貰えるし。それに留学センターとかも載ってるから、探して行くのもよし。探さなくてもその辺にいっぱいあるけどね。  
Res.10 by ドラ from 日本 2002/03/15 14:42:10

ユースに関して質問なんですけど、知り合いに「ユースの会員カードは現地で作った方が得点がつくよ」と現地で作ることをすすめられました。本当なんでしょうか?皆さんは日本で作っていかれましたか?
話題からそれてすみませんが教えてください!  
Res.11 by T from 日本 2002/03/15 21:10:28

横レスでごめん!さん、ありがとうごさいます!
バンクーバーには、そんな便利な施設があるなんて、おどろき!
日加センターには行くつもりしてたので、地図GETして、探してみます。
他にもタダor格安で利用できる便利なとこがあったら、また教えてください!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network