jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.497
ワーホリ(トロント)へ出発する時期
by うさぎ from 日本 2002/03/03 05:26:40

ワーホリを計画中なんですが、いつ出発にしようか悩んでいます。もちろん自分が行きたいと決めたよいタイミングで行くのがいいと思うのですが。6月下旬か10月初旬ではどちらがいいと思いますか?場所はトロントあたりを考えています。トロントなら夏前に行くのがいいとか、チケットの事を考えて(あとボーナスも)6月下旬を考えています。10月上旬はチケットがやすくなるのと、夏より語学学校がすいてくるのでいいかなと思っています。トロントに住んでる方はどのシーズンから始めるといいと思いますか?意見を聞かせてください。トロントに行って始めの1,2ヶ月は語学学校に通うつもりです。6月下旬なら会社にも言わなきゃと考えています。

Res.1 by 私は7月に来た from トロント 2002/03/03 21:32:33

トロントに来るなら夏前のがいいかな?
って思いますが、(夏はいっぱいイベント
あるし、色々お出かけするのにいい時期で
す)4,5月くらいにここに来る人が多い
みたいです。私は夏に来たけど、はっきり
言って、学校は短期留学生ですごい激混み
でした; 夏前に来て、少し観光して語学
学校が空いてから学校に行くって言うのは
どうでしょうか? 10月だと9月下旬には
長袖を着てるので、観光シーズン終わりで
ちょっと寂しいかも。。。  
Res.2 by うさぎ from 日本 2002/03/04 08:21:18

そうですか、やっぱり夏前がいいですよね。ちなみに秋ごろ出発された方はどうでしたか?それなりの過ごし方があれば教えてください。その前に秋頃だとビザがおりるかも不安だな〜。秋出発の予定の方います?  
Res.3 by 夏が待てない! from トロント 2002/03/18 18:02:11

res.1さんの言うように夏前がいいです。ここの夏は短いので7、8月は市主催のイベントが盛りだくさんです。8月末には日本の感覚でいう夏は終わりますから早ければ早い方がいいのでは??トロントの夏はいいですよ!:)ボーナスはもらったほうがいいのでその後すぐ来ればどうですか?  
Res.4 by 未経験者 from トロント 2002/03/18 18:39:17

私はワーホリとしてここカナダに来たことがないので素人考えなのかもしれませんが、もしお仕事もしたいと考えているのなら(ワーホリだから同然?)冬より夏の方が求人が多いのではないでしょうか。

初めの1、2ヶ月は語学学校に通うおつもりならほとんど7月頃にこちらに到着し、語学学校が終わるともう9月とか10月になりますよね。そうするとそこからお仕事を探すのはより大変なのではないかと思うのですが・・・。

10月に来ても一年間はビザが有効なのですからうさぎさんの予定が許すのなら来年の春や夏を楽しむ事は可能です。けれども6月に来て求人の増える来年の春から仕事を見つけるのは難しいと思います。というのはワーホリで来ていた私の友人達によると、ビザの有効期限が短くなるとなかなか雇ってもらえないそうですから。まぁそうは言っても冬の間も職種・業種など選ばなければ仕事はあると思いますけど。

なんせHNどおりワーホリ未経験者ですので、そんなことないよ!というご意見があればうさぎさんのためにどうぞじゃんじゃん書いてください。  
Res.5 by おなかペコペコ from バンクーバー 2002/03/19 01:16:02

12月にトロントに入った大馬鹿者です(苦笑)。
はっきり言って何もすることないです、冬のトロント。
クリスマスにナイアガラの滝を見に行ったら、大雪で滝が見えませんでした(号泣)。
2週間で飽きて、ソッコー、ニューヨークに飛び立ちました。
そうそう、NYのカウントダウンを見たいなら、冬でもOK!!
あと、NBA好きならいいかも。
ラプターズの試合が観れます。
そのぐらいです。
だからこうして僕、バンクーバーにいます。  
Res.6 by いい所だよ from トロント 2002/03/20 09:06:32

トロントに来る予定なんですね!やった!トロントはいいぞ。学生時代にバンクーバー体験したけどトロントよりはやっぱり田舎だった。のんびりしていていいんだけど。

去年秋からワーホリでトロントにいて、今やっと就職活動をしているところです。すごく痛感しているのがビザの期限。「9月まで」というと観光業などははっきり言って難しいよ。少なくても観光業で働きたい場合、11月くらいまで必要なんじゃないかと思います。

でも4月頃に来た友達は「もっと早くくればよかった」って言ってる。なんでかというと冬
から春の間に求人が多いので、そのチャンスを見逃してしまった、ってことでね。だから最初学校に通ってそれから働くのであれば11月や12月がいいと思うよ。

しかも冬のトロントも美しいし楽しいよ。エンジョイ!
 
Res.7 by うさぎ from 日本 2002/03/24 01:19:47

みなさんいろんなコメントありがとうございます。とりあえず6月出発は見送りました。10月〜来年の3月までには出発したいです。私はNBAもけっこう好きだし、NYにも行きたいからやっぱりトロントがいいな。ビザが発給されれば冬出発して、求人のたくさん出る春に間に合わせたいです。仕事はやめていくので出来るだけ長くいたいです。トロントの冬を皆さんはどう過ごしているのでしょう?  
Res.8 by いい所だよ from トロント 2002/03/24 07:31:19

・スケート。初めてトライしてハマりました。マイシューズも買ちゃった!
・映画。1週間に1度は見ています。寒いからこそ映画館に行くのがいいのかも。
・旅行。モントリオールやオタワやケベックの冬の景色の美しさは最高!トロントから4時間ほどだし、ウィンターカーニバルも経験するといいと思うな。
・パブ。お酒をたくさん。体もあたたまります♪
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network