jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.495
ワーホリの人に質問!!
by がんばれ日本人 from バンクーバー 2002/03/02 20:23:04

ワーホリの人に質問です。将来の夢、希望、計画を一言で教えてください。
JPcanadaの中やバンクーバーで目立つ人、日本の落ちこぼれ? カナダで今やってること、これからやりたい事教えて下さい。最終目的が不法滞在プウ太郎!これでもOKです。人それぞれ、でもワーホリのレベル低すぎです。

Res.1 by ワーホリ from バンクーバー 2002/03/02 22:44:50

ではあなたの将来の夢、希望、計画を教えてください。レベル低すぎ?失礼ですけど、何をやっていたら落ちこぼれなんですか?
人間なので挫折するときもあります。それは人生の勉強だとおもいます。
そんなに知りたいのならご自分で直接レベルの低いワーホリの人に聞いてほしいです。  
Res.2 by これからワーホリ from 日本 2002/03/03 03:18:16

トピ主さんの勝手な基準でレベルが低いとか判断されるのはどうかと思いますが。。人によってもレベルの判断も変わってくると思うので。
安易な書きこみは避けたほうがよいのではないでしょうか?  
Res.3 by 今は確かに落ちこぼれだけど... from バンクーバー 2002/03/03 03:28:35

世界中を飛び回るジャーナリスト!!  
Res.4 by がんばれ日本人 from バンクーバー 2002/03/03 10:46:31

やっはりレベル低いねー、言い訳ばっか、、だからワーホリ使えないんだ。  
Res.5 by トピ主へ from バンクーバー 2002/03/03 10:59:44

/\             /\
             // \           // \         |
            //   \         //   \      ―┼―
           /∠___ \____∠∠___ \     /|
          /                        \      |
         /                          |
        /     / ̄ ゚̄ ̄ ̄\   / ̄ ゚̄ ̄ ̄\ |   ___
       |:       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |      /
       |::       _               _   |    \/
       |::::      | \            /|  |     \
       |:::::::     | \             //   |
       |:::::::        \_______/     |   ──┬─
       |:::::::::         \        /      |      │
        \::::::::         \      /       /    ──┴──
         \:::::::::         \__/      /
          \:::::::::::::::::::                /     ──┬──
           \:::::::::::::::::::::::            /       ──┼───
            |::::::::::::             /           │
            |:::::::::             |            │
            |::::::::             |             └──
            |::::::::::            |             │
           /:::::::::      _∠ニニ)_L___     ──┼──
         /::::::::::      /:::::::            )       │
       /::::::::::::      /:::::::::      ̄) ̄ ̄ ̄ ̄       │
     /:::::::::::::::::     /::::::::::       )|            /
   /:::::::::::::::::       |::::::::        )|          /
  /::::::::::::::::        |::::::   ____)|           ___
 /:::::::::::::         |:::::   /      |            |/
/::::::::::::           |::::::  |       |            |
                                          /

Res.6 by みみ from バンクーバー 2002/03/05 14:48:07

自分もワーホリですけど。別にレベル低いとは思ってません。いろんな人がいるだろうし、ワーホリでも、海外ならではの経験をしてる方はいっぱいいますよ。“頑張れ日本人”さんも
もう少し幅を広く、そして しなやかになれるともっと、人間的魅力に溢れて、いいと思いますよ。
自分は将来、通訳になりたくて、カナダに来ましたよ。“がんばれ”さんは何がしたくて、こちらにいらしたんですか。今は何なさってるの?  
Res.7 by 元ワーホリ from バンクーバー 2002/03/05 17:11:15

今の目標は移住かな。
ワーホリ当時の目標は、ワークビザゲットだったよ。で、それクリア。
そんな私も、ワーホリ当時はいっぱい遊んだし、ぷー太郎だった時期も長かった。夜のイリーガルワークもしたかもね(笑)
でも、いいじゃん。そういう時期あっても、ながーい人生そういう時期も必要だとおもいまーす。遊び方も知らないで、遊んでる人を拒絶、非難している人よりも、ある程度遊んだり、悩んだり、傷ついたり、それだけじゃなくて、いろんな分野で人生経験を積んでいってる人の方が、一緒にいても楽しいかも♪
今現在ワーホリでこっちに来ている人たちを100としたら、ウップスとかで取り上げられてる薬中だったりする人って本の1とかそんなもんなんじゃないの?ただ、目立つから、みんなおんなじ風に見られるだけでさ。
ちゃんと目標持ってる人は、案外多いと思うよ。  
Res.8 by 太郎 from 無回答 2002/03/05 17:43:40

猫さんへ。

これって、サイコー!!!
いんやあ、きみ、
ウエットに富んでるぜ。

・・・でもこれって、時間かかったでしょ?  
Res.9 by 太郎 from 無回答 2002/03/05 17:47:29

あ、猫さんって、勝手に呼んだけど
Res.5さんのことだよーん。  
Res.10 by 私もワーホリ from バンクーバー 2002/03/05 22:59:06

ここに書きこまれた方に同感です。私も自分自身レベルが低く使えないと思ってません。私はカナダの会社で働いてみたいと思ってここに来ました。日系の企業で採用が決まっても断ったりして、寄り好みをしてしまい、就職活動は難航しましたが、現地の人材派遣会社で紹介をGETしてここバンクーバーの企業で働くことが出来ています。たとえTENPORARYでもカナディアンと方を並べて働く事だってワーホリでもできるんです!ほんとに、がんばれ日本人さんは何を基準にこういうことが言えるんですか?
人のことをともかく言う前に、自分のこと見なしたほうがいいんじゃないんですか?一部の目立つ日本人の人がすべてだと思わないでもらいたいです。  
Res.11 by ワーホリを否定しながらそれでも意見聞きたいの? from バンクーバー 2002/03/06 14:05:13

ワーホリの人に何かされたの???

Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/03/06 15:02:51

たった9行の文章をタイプするのに

誤字1
脱字1

でもレベルが高いと言えるのかどうかは、はなはだ疑問です。  
Res.13 by とりゃー from 日本 2002/03/07 09:24:22

人のレベルはワーホリかどうか、あるいは誤字脱字があるかどうかで決まるものではないと思いますが・・・

Res.14 by 私もワーホリ from バンクーバー 2002/03/07 11:30:19

誤字・脱字、大変失礼しました。
たしかに、これはレベルの低い間違いですね。
ですが、けっして自分が“レベルが高い”とは言ってません。
低くはないと言っているだけです。それに、私がこういう間違いをした事で、他のワーホリの人がすべて同じだとか
“やっぱりワーホリはレベルが低い”
と考えてしまうあなたの人間としての常識や柔軟性のない考え方にレベルの低さを感じます。  
Res.15 by はぁ・・・ from 無回答 2002/03/07 12:42:13

このトピ事態がレベル低いでしょ。
まじめなレスだって付けてないみたいだし。
カチンとくるなら反応してレスしない方が良いと思うけど。だってただ喧嘩売ってるだけにしか見えないし。  
Res.16 by ハイ頑張ります from バンクーバー 2002/03/08 00:56:20

俺もそう思う。このレス狙っているよね。反応するだけ無駄。と言って反応しているけどね。(笑)以上!

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network