jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.491
Vanで車なしで生活してる人へ
by Y from 日本 2002/02/27 08:11:12

バンクーバーに滞在する予定です。どの辺かまだ決まってないのですが、経済的に車を購入するのは無理だと思います。みなさん車を持っている人のほうが多いですか?それともけっこうバスやスカイトレインだけで生活できていますか?車がなくてとても困った、という状況を経験された方など、教えていただければと思います。

Res.1 by ねむりねこ from バンクーバー 2002/02/27 10:59:24

ダウンタウンで生活するなら、別に車がなくても困らないと思います。行ける場所が限られてくるのは確かですが、最初から車がなくて生活していれば、バンクーバーって日本に比べると少し不便な街だなぁ、と思う程度です(一旦車で生活してしまうと、車なしでは生活してゆけないような感覚になってしまいますけどね)。車なしで生活されるなら、ダウンタウンかその近郊をお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/27 12:26:46

でも、せっかく来るんだったら車あったほうが、楽しいよ。時間を有効に使えるしね。
私は、見かけはボロだけど、なかなか走る車を買いました。日本では絶対恥ずかしくて乗れないよう外観です。でも、週末いろんな公園に行ったり、夜中まで遊んだり、アメリカも行きました。車も10万でしたし、保険も10万ぐらいで、今のとこ修理代は、6万ぐらいです。
日本で考えるより安く維持できますよ。  
Res.3 by 保険高いよ。 from 無回答 2002/02/27 18:36:31

私はバス、スカイトレイン派ですが、ダウンタウンに住んでいなくても、全然不便していませんよ。旅行など遠出するときはレンタカーをしていますが、盗難、ブレイクインも多い国ですし、駐車場代、保険料..。諸々の事を考えると、車は無くでも良いかなぁと思っています。家族が居る場合や、バスが無くて不便な地域なら別ですけどね。また、バスやスカイトレインの中で、ハプニングや、良い経験をし、人を身近に感じる事が出来ます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network