jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.49
便利な物
by なみ from 日本 2000/12/29 18:20:14

こんにちわ。前回は英語学校についてみなさんの貴重な情報ありがとうございました。
また質問なんですが、あーこれあったらいいなぁーと思う便利な物、日本から持ってくればよかった物って何ですか?またホームスティ先で喜ばれるお土産ってどれが一番ヒットなんですか?教えて下さい。。

Res.1 by 内緒ですよ from BC 2000/12/29 19:00:15

絶対必要なもの=みみかき  
Res.2 by りんごん from 日本 2000/12/30 04:46:25

そうですねえ、「自分と家族、友達の写真」は大切やねえ。あと、英語の勉強やったら、英語の辞書、とくに電子辞書は便利。写真付きIDもあるとむっちゃ便利。私はわざわざ炊飯器をカナダへ持っていったけど、これは持っていって正解だった。でも、炊飯器は売ってます。

ホームスティ先などの、カナダの人用のお土産は、日本の和菓子とか、日本手ぬぐい、手軽なものなら、絵葉書もいいと思います。  
Res.3 by maichan from トロント 2000/12/30 06:57:56

洗濯ネット、これはカナダのは粗悪で1、2回でボロボロになります。
ホームステイで喜ばれる物といえば、私が喜ばれたものは、2歳と1歳の子供がいたので、キティちゃんとポケモンのぬいぐるみ。カナダにも売っているけれど、なんだか顔が違っていたり、高かったりするので。子供のおもちゃはいくつあってもいいらしい。
あと、日本人形、折り紙、折り紙の本はもう辞めましょうね。日本の斡旋会社から申し込んだホームステイ先のかなりの確率で、持っていますから。  
Res.4 by Shania from 無回答 2000/12/30 21:41:41

自炊するなら、菜ばし或いは割り箸。
料理してると、知らず知らずのうちに、探してたりする。
お土産も、きれいなデザインのお箸なんてどうですか?
もし使えなくても、髪どめとしてもつかえるし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2000/12/30 21:48:38

どこか別のところにも出ていたけど、なみさんがおしゃれさんで、もし気に入っているヘアケア商品があれば持ってきたほうがいいですよ。
カナダにはムースやジェル、スプレーはホールドするためのものがほとんどで、日本のようなこまかい用途別のワックスやクリーム、スタイリング用のスプレーなんかはありません。
お化粧品はそれこそ色々ありますが、なぜかヘアケア用品はお粗末なので。
髪型なんてどーでもいいって方には関係ないんですが。  
Res.6 by Shania from 無回答 2000/12/30 22:03:26

あと、タバコ!めっっちゃ高い!
吸わない人は関係ないけど(-_-;)
できるだけたくさん持ってきたほうがいいかも?
あとは税関で見つからないことを祈るのみ・・・(-_-)
こっちに来て、タバコの量が減り、それはそれでいいけど、その分、食べる量が激増!
こりゃ禁煙しかないかな・・・。
どうでもいいが、今日タバコ買うとき、ID見せろって言われた。
あたしゃ〜もう30歳ですがな〜(゜o゜)  
Res.7 by もち from 無回答 2000/12/31 07:50:40

日焼け止めは日本製のものが優れてる。カナダで売っているのはべたべたしてる。
カナダにくると化粧をしなくなる女性が多いけど、私は日焼け止めだけは、3種類を使い分けていた。
日差しはきついよ。冬でも雪焼けになるしね。
 
Res.8 by maido from 公園 2000/12/31 13:38:32

たこ焼き器!
いか焼き器!!
裁縫道具!
以上。  
Res.9 by Shania from 無回答 2000/12/31 14:27:08

↓出店?  
Res.10 by そうそう from 天国かな? 2000/12/31 15:01:36

単三電池2つで$7には泣いた!ヨドバシを恋しく思った瞬間でした。  
Res.11 by なみ from 日本 2000/12/31 16:03:42

あけましておめでとうございます。。あっカナダはまだですよね?
みなさんからのたくさんのレスどうもありがとうございます。やっぱり日差しは強いんですねー。今から買う物いっぱい増えました(笑)
私は今ディスクトップのパソコンを使っているのですがノートを買って持っていこうかどうかかなり悩んでます。あったら便利は便利ですよね。でもすぐに買えるってな値段じゃないしー。うーんどうしよう。。。。。  
Res.12 by maido from 公園 2000/12/31 17:28:01

ちゃいますよ!
自宅用。<Shaniaさん
自分の作るたこ焼きは金取れるぐらい上手い!
いか焼きも上手い!
姿焼き、ちゃいますよ。
 
Res.13 by Shania from 無回答 2001/01/01 17:11:09

本気(マジ)ですか?>maidoさん。
めっちゃ食べたい!
そういえば、ビクトリアで4月7日に桜祭りがあるそうで、そこで出店の出店してくれる人を募集してるそうですよ。
でも、出店費用\25,000だって・・・。

ノートパソコンですか>なみさん。
私も持ってきて、何かと便利ですが、わざわざこの為に買うほどお安くはないですよね。
インターネットできるところなら、たくさんありますよ。
図書館とか、インターネットカフェとか。
ステイ先にもあるかもしれないし。
但し、英語環境ですが。
持ってこなくても、なんとかなるもんだと思います。  
Res.14 by ノートPC from 日本 2001/01/01 17:25:02

最近の日本では、ノートPCも激安になってきてますよ。
僕はPCがなくて、結構肩身の狭い思いをしてました。
以下の通販ショップでは10万円以下でノートPCを紹介しています。

●高木産業(ノートPCの通販ではかなり有名)
http://www.purpose.co.jp/pc/lineup/pn2-c466h.htm

●Mouse Computer
http://www.mouse-jp.co.jp/mbook/index.htm
 
Res.15 by Shania from 無回答 2001/01/01 17:57:55

あったらいいもの追加。
英英辞書。
ことばのニュアンスがわかるし、単語によっては英和辞書よりも意味がわかりやすい。  
Res.16 by maido from 公園 2001/01/01 20:23:00

出店費が高すぎる!
食べたいですか?
お店する気も無いし
Shaniaさんのご希望にお答えできなくて
すみません。  
Res.17 by Shania from 無回答 2001/01/01 21:05:57

いえいえとんでもない( ;^^)ヘ..>maidoさん。
 
Res.18 by MAI from トロント 2001/01/02 11:06:15

カナダに来て、隣国アメリカやヨーロッパ、南米に旅行する人って多いのです。近いし、安く行けるので。アメリカのガイドブックとか持ってきてもいいと思います。
英語のものでも、20ドルくらいとかしますから。それに、日本語の地球の歩き方とか、日本で買う倍の値段します。
ケベック州でしばらく過ごした私は、フランス語会話の本が役に立ちました。  
Res.19 by なみ from 日本 2001/01/03 06:42:35

なるほどー。。
かなり役立ちました。みなさんどうもありがとうございます。ホントにこのHP発見できてよかったです。また分からないことでてきたら教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network