jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.483
出発前、日本の住居はどうされましたか?
by ブル from 日本 2002/02/21 19:31:35

現在、ワーホリ中の方、もしくはこれから行かれる方で、一人暮らしを日本でされてらっしゃった方は、住居を引き払って行かれましたか?それとも、そのままキープ?
どのくらい滞在するかは決めずに行くので、手放すかどうか迷っています。(家賃も安いほうなので・・・)

Res.1 by スピカ from 日本 2002/02/23 01:19:30

僕も悩みましたが、引き払うことにしました。僕の場合、WHで1年はしっかり居るつもりなので日本の家をキープするのは金銭的に辛いですね。家の契約に1ヶ月以上の無断不在が続いた場合契約解除されるとも書いてあるので。。。一時的に戻ってきた場合は友達の家に泊まらせてもらうことにしました。  
Res.2 by ブル from 日本 2002/02/24 19:16:59

そうですかぁ。最初から1年居ると決めてらっしゃるのであれば、それがベストな策かもしれませんね。私は、カナダでの生活が楽しめるのかどうか不安なので、家を手放していく勇気がまだないです。もうしばらく検討してみます。 スピカさん、お返事有り難うございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network