jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.465
ホストファミリーへのお土産は・・・?
by Yoshiko from 日本 2002/02/13 09:27:32

よく、『日本らしいもの』をホストファミリーへの
お土産に持って行ったりしますよね?
私も前回ホームステイしたときは、扇子や
剣玉やおりがみなど、日本っぽいものをお土産に
持っていったのですが、そのときはちょうど
カナダの子供たちに、日本のポケモンが流行っていて
子供用のお土産は日本にしか売ってないポケモングッズ
にすればよかった!!なんて後悔しました。
皆様は(ホームステイしている方)お土産に何を持って
いきましたか??

ちなみに私のホストファミリーは
Father, Mother, とSonが2人(6歳&8歳)です。

Res.1 by MI from 日本 2002/02/14 16:46:35

私は何度かホームステイの経験があります。
私は、外国の人でも食べやすいお菓子
(ポッキーや柿の種など)と、お箸や漢字が海外では人気なので漢字のはいったTシャツ。
あと、私の住んでいる県のパンフレット(英語で書かれている)を渡すとホストは、興味深く見ていました。私はホストブラザーには、ポケモンのタオルをあげました。
私は、春からのホストファミリーの情報が、まだ入っていないので、お土産の準備ができません・・・。  
Res.2 by Yoshiko from 日本 2002/02/14 21:52:37

自分が住んでいる県のパンフレットって
いいですね!!(゚▽゚*) ニパッ
でもそういうのってどこにあるんでしょう。。
MIさんは春からホームステイですか?(^^
お互い良いホストに恵まれるといいですね♪
レスありがとうございました♪  
Res.3 by saki from 日本 2002/02/15 13:05:28

子供にはおもちゃか遊べるようなものがいいですね。結構子供が好きなものって万国共通ですもんね(^^)  
Res.4 by MI from 日本 2002/02/15 16:20:43

パンフレットは私の場合、地元の国際交流センターで手にいれました。もちろん無料です。地方によって違うと思うのでよく分からないです。役に立てず、すみません!
お互いがんばりましょう。  
Res.5 by Yoshiko from 日本 2002/02/16 22:49:43

sakiさん>>
おもちゃもいいですね!(^^)
6歳と8歳ってもう小学校低学年くらいだから
結構レベルの高いゲームとかしてたり
するのかなぁ〜。

MIさん>>
ありがとうございます♪
横浜に探しに行ってみたのですが、
それらしきものは見当たりませんでした。。
本屋とかにあるかもしれないので
また行ってみます♪

出発まであと5日だ〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ  
Res.6 by saki from 日本 2002/02/17 05:25:31

あら、横浜に住んでいるのですか?わたしもですよ!うれしいな(^^) おもちゃはレベル高いものでなくても、なにか気がひけそうな物ならなんでもいいとおもいますよ。荷物になると飛行機の中や運ぶときおもいので、軽いものがいいですね。年齢的に小さいし、高価な物はよくないので、意外とポケモンやキャラクターのお菓子のおまけ付きのを(キョロちゃんとか)いくつかもってくのがいいかもしれませんね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network