jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.459
ノースウェストでトロントに行かれた方
by くー from 日本 2002/02/11 04:55:44

 6月の終わりから7月か9月あたりのチケットの安い時にトロントに行こうと思ってて、6月のNW(デトロイト経由)が一番安かったんですけど、他のhpでカナダに他国経由で行くといろいろ入国審査が厳しいって書いてあったんだけど、NWでトロントに行った方どうでした?
 またこの時期に安くいけるチケットって知ってますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/02/11 07:23:41

NWで来たことあるけど、別に変わらんよ。
入国審査が場所によって厳しいとかはないよ。
審査官によってというなら話がわかるけど。  
Res.2 by デトロイト嫌い from 無回答 2002/02/11 08:15:31

カナダの入国は問題なかったが米国の入国時に審査官がうるさかった。
乗り換えだけだっつ〜に、質問の山。
やたら進みが遅い列は審査官が粘着気質な可能性大なので
他の列に移動した方がいいかも。(混んでたら判断できないけど)

チケットは5月の終わり〜6月の初めのほうが安かった気がする。
7月は高い。9月も結構高いよ。8月は言うまでもなく高い。
混んでる時期はPEX料金の方が安いかも。
夏休みと連休にかからない時期を狙わないとNWでも結構高くなるよ。
でも9月に行くと着いてからどんどん寒くなって落ち込むからオススメは
5月の中旬から6月の初め。イベント多いし短い夏を満喫できるし。
仕事したい場合はもう少し早い出発がいいと思う。  
Res.3 by 私もデトロイト大嫌い!! from 無回答 2002/02/12 07:48:13

NWはスッチーが冷たいし態度でかいしおまけにデトロイト乗換えのときは白人は何のチェックもなかったのに私は顔を見られたらすぐ、カナダの学生ビザも見ずに、別室につれていかれて荷物を全部開けられました。
ショックでした。
もう二度と乗らない!!!!って心に誓ったけど結局一番安いんでまた乗っちゃうんだろうな・・・。
 
Res.4 by 裸足 from トロント 2002/02/12 17:25:23

質問はそんなになかったと思う。
でもデトロイトでただの乗り換え、しかも
手荷物検査は一応日本でしっかりやっているのに、私は履いていたブーツを脱がされ裸足にさせられた。おまけのブーツだけ再度機械チェック。何十かい飛行機乗ってるけど
こんなの初めて。  
Res.5 by 訂正 from 無回答 2002/02/17 18:21:21

Res2です。
5月の後半から6月の前半が安いと書いたけど
今年はワールドカップがあるから価格状況が違ってしまうかも。
あと今はテロ余波で安い航空チケットも春には通常料金との噂。
なので必ずしも安いとはいえないです。
気付かずにコメントしてしまい申し訳ない。  
Res.6 by 5 from トロント 2002/02/18 11:12:46

私は、9月の11日にデトロイト経由でトロントにきたんですが、本当にNWの日本人スチュワーデスサイヤクでしたよ。おまけにテロも、、、。  
Res.7 by バックドロップ from 無回答 2002/02/18 16:55:29

僕も12月下旬にNWでデトロイトからトロントへ。
時期が時期だっただけに、一番安いNWしか方法がなかった...。
でも確かにあそこの会社の対応は悪く、
セキュリティーで引っかかった自分は、
デトロイトからトロント行きの便を乗り遅れました。
もう2度と乗らない覚悟を決めています。
(いっぱいマイル貯めたけどねー)
とにかくお金に余裕がないなら仕方ないけど、
普通にあるんだったら他の方法を探した方がいいかも。
ノースウェストは日本航空並みに嫌いだ!!  
Res.8 by バックドロップ from 無回答 2002/02/18 16:57:05

あ、ごめん、質問の件ですが、
特に入国審査に関しては「厳しい」という感じはなかったよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2002/02/22 21:38:51

一言で言うなら、嫌い!一番最初にカナダに来た時、NWを使いました。自分で決めたわけじゃなく、留学斡旋業者が手配してくれたんだけど
かなり感じ悪かったです。ちょっとした事ならいいけど何度もトラブってトロント行きに乗り遅れそうでした。私が乗ってドア閉ったもん。
この時だけかもしれませんけど。これ以前に一度乗った時は平気だったから。でももう乗らない!個人的にアメリカン航空とバージンが好き。入国審査ですが、オフィサーにもよるだろうけどテロ後はやっぱちょっと厳しかったかも。そうじゃない人もいるだろうし何とも言えませんが。  
Res.10 by 1233 from 無回答 2002/02/24 21:24:49

そんなにNWって悪いの?
評判はあまり良くないのは知ってたけど、
前使ったけど(違う場所に行くのに)
何も問題なかったし。
NWで今回は行こうと思ってただけに
悩みます・・・。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network