jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.455
ワーホリからビジターへ。海外保険はどうされました?
by 健康だけど。 from バンクーバー 2002/02/09 14:15:30

最近ワーホリからビジターに変更する予定です。
そこで一つ疑問が。。。

日本でワーホリ用の1年の海外保険に申し込んできました。その保険もそろそろ切れます。
ビジターでカナダに残る場合、みなさんはまた新しい海外保険に加入されてますか?

もしされてる方どこで手続きができるのでしょうか?
やはり旅行会社になるのかな?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 延長派! from バンクーバー 2002/02/09 14:53:11

私の場合、ワーホリからビジターへ変更の時、日本から入ってきてた海外旅行保険の延長をしました。

トビ主さんが日本から海外旅行保険に1年間加入してきているのなら、その保険会社に電話して、延長したい旨を伝えれば大抵の場合大丈夫ですよ。
ただ、1度切れてしまうと延長拒否されてしまう恐れ有り!
そして、日本にいる家族の方に、延長分の保険料を振り込んでもらったり、協力してもらう必要があります。

そういうのわずらわしいな、っていうのであれば、こちらにある旅行会社で扱ってる保険に加入する方法もあります。
申し込み用紙に記入してお金を払うだけなので、至って簡単です。

ただ、日本の海外旅行保険の方が、内容的にはいいと私個人は思うので、延長されては、と思います。

Res.2 by ペンギン from ペンギンファンクラブ 2002/02/09 16:55:35

> 日本の海外旅行保険の方が、内容的にはいいと私個人は思うので

値段と保障は日本の旅行保険がカナダで売られている留学生用保険より良いです。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network