jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.448
『駄目な奴でもWH出来るん?』
by WWL from 日本 2002/02/07 17:42:27

国民年金払ってなくてもワーホリできるん?
ワーホリする時、お金はどの位持って行ったん?
英語できなくても仕事あるん?
他に、”こんな奴は行けない!!”を知ってたら教えて。

教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 18:12:37

誰でも申請に通れば来れるんじゃない?
でも目的がなくて来るとすぐ飽きる。
お金があって毎日遊んで暮らすのなら別だけどね。お金はその人の暮らしようだけど最低でも800〜1000$くらいは必要じゃないかなぁ。英語ができないってどの程度?ジャパレスだって英語話せないと仕事にもならないからね。ここは日本じゃないよーWWLさんみたいな人はよく考えてから来ることをお薦めします。思ってるほど何処も甘くはないよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/07 23:16:49

私もそう思う。
もうちょっと 勉強したほうがいいよ。
何に関しても・・・。  
Res.3 by ワーホリ from バンクーバー 2002/02/07 23:40:02

こんなやつは行けないっていうのはないけど、英語できないと仕事探しは大変。
スノボとか、何かやりたいことがあればいいかも。私は漠然と海外生活がしたいと思ってきたけど、今ちょっと行き詰ってます。一回こっちに来てみてから出直しても遅くないと思います。  
Res.4 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/02/08 02:21:04

駄目な奴ほど、ワーホリやって下さい!

日本に居れば何の不自由もないこのご時世に、わざわざ飛行機に乗って、

孤独に耐えて下さい!
貧しさに耐えて下さい!
差別された者の痛みを感じて下さい!
世界の広さを知って下さい!

ダメなあなたにこそ、ワーホリはお勧めです。
若いときの苦労は買ってでもしましょう。  
Res.5 by WWL from 日本 2002/02/08 23:06:13

コメントありがとう。
Res2さん。英語はハンパなく出来ないです。
でも、今は”海外行きたい”って気持ちがあるから、
英語をデキルようになりたい!!って思ってるし、
一応、勉強はしてる。
Res1さん。目的は”世界(人とか)に触れたい”って思い。
バックパッカーってものを知り。オレもこんなことしたい!!!
って思い。なら、まず英語を学ぼう!!って思い。で、どうせなら
ワーホリをしようと思った。ってこと。
目的は”世界に触れたい”です。
ワーホリさん。一応、今年中にはトロント(初海外旅行)に行って、
海外を感じてみる。で、ワーホリさんは何に行き詰まってるん?

いろいろコメントありがとう!
ナメて(英語はワーホリ行って覚えよう!!な考え)考えてた。
もっとガンバることにする。ありがとう!
高橋幸二もありがとう!オレも高橋さんの意見には大賛成!!!!

で、再質問。「どの程度英語がデキてたらイイん?」(仕事したい)
*今は高1レベルはあると思う。

Res.6 by たま from バンクーバー 2002/02/08 23:22:59

私も賛成!、海外に出てる日本人って一癖二癖あるからそういう人たちを観察するのもよし、現地の人や各国からの留学生と交流するのもよし、日本食レストランでこき使われるのもよし、、日本に居ては絶対経験できない世界です。  
Res.7 by Res2 from 無回答 2002/02/09 00:03:23

高一レベル大丈夫。
私は 初めは 中学レベルでした。
そんだけ やる気が あるんだったら 大丈夫。最初は なんにも考えてない 行って 遊んで 何も 得ないで 帰る人に なるのかと 思った。違ってたかも。応援するよ。頑張って。自分のやる気と 流されない意思があったら 大丈夫。つらいこと あっても 過ぎたら 力になってるから とにかく ぶつかってみて。

Res.8 by K from 日本 2002/02/09 00:11:13

WWLさん。
「どの程度英語ができたらいいか?」という質問は非常に難しい所じゃないのかな。高1程度って言っても、読む事・文法しかできないっていうんだったら大変だと思います。英語は書けるからしゃべれるっていう訳じゃないから。ある程度(生活できるくらい)しゃべれたり、読み書きができるのであれば、希望は持てると思います。
ちなみに私が考える”こんな奴は行けない!!”は努力をしない人です。何にも考えず、ただ行こっかな?って言うくらいなら少し反対です。(ビザ発給数に限りがあるので。)でも、海外に行ってやりたいことを見つけようって人は、大変だと思うけどいいと思います。

長々書いてすみません。WWLさんがステキな出発ができる事を望んでいます☆

Res.9 by RES1 from バンクーバー 2002/02/09 01:35:03

WWLさん目的はバックパックで世界に触れたいならビジターでもできるよ。あえて仕事探しにたいへんなカナダで働かなくても日本で働いて短期でいっぱいお金ためたらその勢いでいろんな国に行くのもいいよ。私はワーホリ前はずっといろんな国を旅した。1人でいろんな場所にも行ったんだよ。それから日本だけじゃない国に興味を持って今度は暮らしてみたくなった。それがワーホリのはじまりだったよ。ワーホリを否定はしないけどこんな方法もひとつです。英語を外国人から学ぶのは日本にいたってできるんだからぜひぜひ外国で異文化を体験してくださいな。
日本に帰る時に来てよかったーと思えるそんなワーホリ体験になればいいね。応援してます。  
Res.10 by WWL(感謝) from 日本 2002/02/10 18:48:39

Res1&K&Res2&たまさん、
レスありがとう。(感謝)。かなり元気になれた。
”行く”っていう気持ちが更にデカくなった。
かなり応援されてる(?)みたいやし。がんばる!!!

一応、(お金貯めなあかんから)行くまでにまだ時間あるし、
英語の更なるスキルアップを目指します。その程度によって、
”即バックパッカーの旅(Res1さんの案)”も考えてみる。

じゃあ、また。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network